株式会社ホテル南風荘
ホテルナンプウソウ
2024

株式会社ホテル南風荘

旅館業(温泉旅館)/ホテル南風荘(なんぷうそう)
業種
ホテル
旅行/外食・レストラン・フードサービス
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

私たちは、神奈川県の箱根湯本にて『ホテル南風荘』を経営しています。滝通り温泉郷の一角に佇み、豊かな自然の中での森林浴の静寂と、リゾートならではの賑やかな雰囲気の両方を、宿泊される方々へ提供できることが特徴。設立から55年以上の歴史を誇り、箱根温泉を訪れる方々の「ちょっと贅沢な旅をしたい」という想いを叶えてきました。箱根の玄関口である箱根湯本は観光の拠点にもぴったりで、多くの方に利用いただいています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

疲れを癒やすおもてなしで、お客様から選ばれ続けています。

緑豊かな須雲川の畔、滝通り温泉郷に当ホテルを構えて55年以上が経ちました。目を閉じて安静の境地の中、鳥のさえずりや葉音の妙がこの佇まいを一層引き立てます。全120室の客室は、温泉露天風呂付きのお部屋や和室・和洋室など様々なタイプがあり、旅行の目的や予算に合わせて選択できるため、多くのお客様から選ばれています。また、箱根の立地を活かし、海・山・里の多彩な新鮮食材を使用する料理も大好評。さらに、花崗岩や青石を使った大浴場では、川面の音を聞きながら露天風呂を楽しむことができるのです。夏には施設内でプールを楽しめるほか、エステサロンなどの施設も用意があり、様々な形でお客様に癒やしを提供しています。

仕事内容

適材適所を大切にしているため、一人ひとりが輝ける場所がある!

「接客」または「事務」の仕事があります。接客は、玄関にてお出迎えやお見送りをしたり、お部屋へのご案内を行ったりと、様々なお客様と直接関わるポジションです。お客様は何を求めて旅行にいらっしゃったのか、という背景まで考えると、きめ細やかな接客ができるようになります。事務であれば、予約対応などPCを使っての事務処理を担当。接客でも事務でも、お客様の大切な旅行をそっとサポートできるやりがいがあり、スタッフたちはイキイキと働いています。また、当ホテルでは適材適所を大切にしていて、スタッフ一人ひとりが輝ける場所を考えて、仕事をお任せしているのです。語学力を活かして活躍するスタッフもいます。

会社データ

事業内容 神奈川県の箱根湯本にて、『ホテル南風荘』を経営しています。

<施設概要>
・客室120室(和室21室・和洋室50室・洋室8室・露天風呂付41室)
・温泉大浴場(露天風呂)/いちの湯・にの湯
・食事処/風の蔵・みなみかぜ
・その他/宴会場・会議室・喫茶・売店・エステサロン・プールなど
設立 1965年10月
資本金 2,000万円
従業員数 130名(2021年11月現在)
売上高 12億1千万円(2020年実績)
代表者 代表取締役 鈴木 茂男
事業所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋179番地
ホームページ http://www.nanpuso.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)