株式会社インテンスインテンス

株式会社インテンス

総合美容商社・美容ディーラー・TOKIOインカラミ・GINZA SIX
業種 商社(化粧品)
商社(化学製品)/化粧品/化学/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部 ― 東京営業所
大川 遥也(24歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 美容商社の仕事はズバリ・・・
自分の担当エリアにある美容室に訪問して、新商品の情報や、業界情報、TOKIOトリートメントの体験会や講習会を自ら施術したり美容室に合った商材を提案して美容室ならではの個性を引き出していくことがメインの仕事です。

サロン訪問、サロンコンサルティング、商品提案、情報提供などなど。。。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社1年目のエピソードです。
1年目の頃、飛び込みで新規営業していた時期に何度訪問してもお話を聞いてもらえず、挫けそうになっていたが、ある時訪問した際に「インテンス 大川さんですよね?」と自分から名乗る前に名前を述べてくれました。
その時、シンプルに嬉しかったと同時に、継続がどんなことをするにもとても重要と感じました!
結果そのサロンの取引も始まり、今でも取引していただいています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スタイリング剤を美容室で買ったことから
元々美容に興味があり、美容室でスタイリング剤を購入するようになってから、どんな場所からこの商品が送られ、どのような人達が使っているのか調べていく内に、ディーラー業という仕事に辿り着いた。オシャレでカッコよく、オシャレで可愛くなりたい人たちのサポートもしたいと感じ、インテンスに入社しました。
 
これまでのキャリア 2019年入社、3年目。
東京営業所所属。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずはしっかりと調べること(企業研究)。
長い社会人生活の始まりが就活だと思っています!
コロナ禍からスタートした就職活動は大変ですが、オンラインを積極的に利用してどんどん積極的に取り組みましょう。
その結果選ばれた会社がインテンスであれば嬉しいです。

株式会社インテンスの先輩社員

KEVIN.MUPRHY(ケビンマーフィー)

商社メーカー部門
岩切 未夏

一営業、そして所長としてやるべきこと

営業部 ― 福岡営業所
牧大地

会社全体を支える部署

東京社長室
藤澤 麗羽

お客様を大切に思うこと

メーカー部門
平岡 智樹

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる