株式会社スーパー・コートスーパーコート

株式会社スーパー・コート

【スーパーホテルグループ】福祉/介護/医療/スクール/不動産
業種 福祉・介護
不動産/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部
Y.S
【出身】放送大学  教養学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 有料老人ホームの相談員。施設の集客、案内から入居まで
大阪市周辺のスーパー・コートへの集客を行い、在宅生活が難しくなってきて難しくなった方の入所をサポートする仕事です。
営業という名前ですが、不用品を売りつける訳ではありません。家族様が本当に困っている事も多いので、その気持ちに共感し、書類を集めて各関係者との間に入って入居手続きを円滑に進める役割を担っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人の悩みに共感し、お手伝いすることで頑張りに応じて評価を受けること。
入社3年目、営業部に異動し、一人で活動できる様になった頃。今まで会話をあまりしたことがなかった入所検討者の家族様の世代と関わる様になり、案内をしてもなかなか申し込みに繋がらず、関係性の構築の仕方に悩んでいました。
先輩の助言で会話の引き出しを増やしていくことができ、やっととれた契約でした。実際に入所頂く時に「Sさん、ありがとうございました。」と家族様に言って頂き、案内役の私が信頼して頂くことが会社の信頼に繋がり、申し込みに繋がることを実感できました。
また、その自分の営業活動のおかげでチームでの目標を達成することもでき、インセンティブへ繋がることも嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 関西の介護業界を引っ張っている会社
超高齢社会で伸びしろがある介護業界である。
関西のみで展開しており、自分の生まれ育った関西の福祉に貢献できる。
独自の取り組みも多く、入社したての社員でもアイデアを出して採用される。
社員の人柄がよく、楽しく仕事ができそうな雰囲気。
 
これまでのキャリア 施設ヘルパー(2年間)→営業(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際体験してみないと気づかない事も多いですが、なりたい自分へ繋がる仕事をじっくり考えて選んでみてください。

株式会社スーパー・コートの先輩社員

ご入居者の生活の支えになる!!

スーパー・コート堺白鷺 リーダー
K.H
桃山学院大学 法学部 法律学科

有料老人ホームの介護職員。ご入居者の生活のお手伝い。介護業務全般です。

スーパー・コー堺
K.I
桃山学院大学 社会学部 社会学科

介護職。ご入居者の生活をお手伝いしています。

スーパー・コート宇治大久保
T.H
びわこ成蹊スポーツ大学 スポーツ学部 スポーツ学科

「笑顔溢れる毎日」を提供します!

C.K
龍谷大学 社会学部 臨床福祉学科

優しさ120%で対応して喜んでいただく

スーパー・コート郡山筒井
N.S
大阪教育大学 教育学部 教養学科

笑顔を伝染させることがわたしの仕事!

スーパー・コート堺神石 リーダー
A.N
龍谷大学 社会学部 地域福祉学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる