株式会社ジェムコ
ジェムコ
2024
業種
商社(総合)
その他商社/その他サービス
本社
群馬
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

ジェムコは、暮らしを支える生活雑貨用品の総合商社です。
メーカーと小売業企業のパイプ役として
消費者に商品をお届けする大切な役割を担っています。
大手企業との長年の信頼もあり、業績・仕事量は安定&好調です!

2019年11月には、本社・高崎支店を新築移転!
キレイで新しい社屋で、日々楽しく前向きに働けます♪

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域の豊かな環境と暮らしを守る『総合商社』

ホームセンター・ドラッグストア・スーパーなどの小売店に並んでいる商品たち。それらは全て、お店がメーカーから仕入れているわけではありません。何千何万とある商品のそれぞれのメーカーと取引を行うことは、大変手間とコストがかかってしまうからです。そこで『総合商社』である当社は、家庭用品・日用品を取り扱うメーカー様と、その商品を売る小売店様の間に立ち、メーカー様の商品を小売店様に流通させることを役割としています。流通の中に卸を介すことにより、取引の回数が減り、物流のコスト削減、商品価格の安定化が可能となり、人々の豊かな環境と暮らしを支えているのです!

事業優位性

大手との取引あり◎業績安定&好調の地域密着企業!

群馬・茨城・神奈川を軸として、お客様に寄り添った地域密着型経営を行う当社。キッチン用品・衛生用品・清掃雑貨を中心に約8万アイテムを扱っています!当社では、日用品・家庭用品の両方の取り扱いが出来るため、お客様に幅広い提案が可能です。大手企業とも長年お取引をいただき、業績・仕事量は安定&好調。群馬・茨城・神奈川の支店に加えて物流センター11ヶ所から、首都圏、さらに広域にわたるお客様に商品をお届けいたします!

魅力的な人材

自分の知っていることや身近なことが仕事に繋がる!

<2020年4月入社/営業部>【◇入社理由◇】会社見学が決め手でした。倉庫を見た時に、見たことのある商品がたくさんあり、「自分の知っていることや身近なことが仕事に繋げられる」ということに興味を持ちました。また、働く先輩方の雰囲気が温かく、そこも決め手の1つでした。(実際、優しい方ばかりです!)【◇仕事のやりがい◇】家庭用品・雑貨と幅広い商品を取り扱っているため、商品の知識が身に付きます。私生活でも、知り合いが「こういう商品を探してる」と困っていたら商品を紹介することができます。営業部では新商品を含め商品を目にする機会が多いので、好みのデザインを見つけることができ、自分の日常生活が豊かになりますよ!

会社データ

事業内容 ◇家庭日用品・生活雑貨の総合商社

キッチン用品、清掃用品、
洗濯用品を中心に約8万アイテムの商品を、
消費者のライフスタイルやニーズに合わせてお届けしています。
設立 1983年11月
資本金 5100万円
従業員数 373名
売上高 235億円(2021年実績)
代表者 代表取締役 黒田 克己
事業所 【本社・高崎支店】
群馬県佐波郡玉村町大字樋越524-1

【事業所】
■水戸支店
■湘南支店
■東京オフィス
■宇都宮営業所
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)