社会福祉法人堺暁福祉会
サカイアカツキフクシカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人堺暁福祉会

保育/高齢/介護/福祉/保育/こども園/老人ホーム
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
福祉・介護
本社
大阪、兵庫

私たちはこんな事業をしています

私たち堺暁福祉会は、大阪府と兵庫県にて5つの保育園および大阪府に2つの特別養護老人ホームを運営する社会福祉法人です。運営する保育園では、自然とのふれあいや世代間交流などに力を入れるだけでなく、創造力を引き出して育てる保育を実践。また、園庭開放や子育て拠点推進事業への参加をはじめとする地域の子育て支援にも積極的に取り組むなど、地域の多彩な社会福祉を担う法人を目指しています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

子ども一人一人が心も身体ものびのびと成長できる環境を

一人一人の子どもを大切にする保育を心がけています。小麦粉などを使用した素材から粘土づくりを行ったり、洗濯ばさみや牛乳パックといった身近な物を使って遊んだりするのも、そんな取り組みのひとつ。既成の玩具よりも主体性や創造力を大きく引き出し、子どもたちが毎日わくわくしながら、すくすくと育っていけるように遊びを工夫しています。また、小中高生の職場体験の受け入れや世代間交流も体験。近隣の公園への散歩へ出かけ自然に触れたり、野菜の栽培やクッキング等で食育活動にも積極的に取り組んでいます。家庭的な手づくりの給食は栄養士による献立で、子どもにも職員にも好評です。

事業・商品の特徴

より良いサービスの提供を目指して

「私たちは、地域社会の福祉ニーズに柔軟・迅速・誠実に応えることをとおし、自らの成長をはかり、地域社会の福祉向上に役立つことに誇りを持ちます」基本理念のもと、利用者の皆様に満足していただくことができるサービスの提供を目指しています。また、大阪しあわせネットワーク事業(社会貢献事業)等にも積極的に取り組み、さまざまな地域の課題にできる限りお応えしていく考えです。医療と地域、そして福祉の3つをつなぐ懸け橋となれる法人を目指していきます。

社風・風土

明るい職場&安心のフォロー体制でプロのスタートを

明るい雰囲気は堺暁福祉会の特徴のひとつ。建物など施設自体もさることながら、職員同士の明るさや雰囲気のよさがそうした環境をつくっています。仕事はお互いをフォローをしながら進めており、いざとなったら主任や施設長も相談に乗ってフォロー。皆さんも、最初はわからないことが多くて困ってしまうこともあるかもしれません。でも、先輩たちが一つひとつ丁寧に指導し、しっかりアドバイスするので安心してくださいね。研修も豊富にあるのでスキルアップが図れるうえに、産休・育休も完備。誰もが腰を据えて長く働ける環境が整えられています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆保育士
当法人が運営する5つの保育園のうちいずれかに所属し、保育教諭として0~5歳児の保育を担当していただきます。かけがえのない今を大切にする保育を実践し、一人一人の子どもの健やかな成長をすぐそばで支え、温かく見守っていただきます。なお、配属先は希望を考慮して決定します。
◆介護スタッフ
利用者への介護業務全般を行っていただきます。なお、配属先は希望を考慮して決定します。

会社データ

事業内容 ◆「第一種社会福祉事業」:特別養護老人ホームの経営
◆「第二種社会福祉事業」:保育所の経営、老人デイサービスセンターの経営、老人短期入所事業の経営、老人介護支援センターの経営、一時預かり事業の経営、生計困難者に対する支援相談事業の経営、幼保連携型認定こども園の経営
設立 1980年4月
資本金 ※社会福祉法人のため資本金はありません。
従業員数 311名(2022年12月時点)
売上高 ※社会福祉法人のため売上高はありません。
代表者 理事長 宮田 速子
事業所 【法人本部】大阪府堺市北区南花田町1687-2

【事業所】
あかつき保育園(大阪府堺市北区)
東三国丘保育園 (大阪府堺市北区)
かなおか保育園 (大阪府堺市北区)
きらり保育園 (兵庫県神戸市東灘区)
第2きらり保育園 (兵庫県神戸市東灘区)

特別養護老人ホーム遊づる(大阪府松原市)
特別養護老人ホームあけぼの苑(大阪府堺市北区)

連絡先

社会福祉法人堺暁福祉会
〒591-8011
大阪府堺市北区南花田町1687-2 あかつき保育園/採用担当
TEL:072-251-0200
Email:akatuki0@pearl.ocn.ne.jp
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人堺暁福祉会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人堺暁福祉会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)