株式会社テンポスバスターズテンポスバスターズ
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

千葉店
内山 莉那
【年収】非公開
これが私の仕事 飲食店の開業・経営をサポートする仕事
飲食店の開業・開業後の経営のサポートをする仕事です。

飲食店の開業に必要な物販だけではなく、飲食店HPの作成などのサービスを提案しています。

また、今営業している飲食店のサポートを行っています。
飲食店を営業する上で、悩みや課題はつきません。
飲食店経営者の悩みに合わせて、必要なサービスをお客様に提案しています。

お客様の要望をヒアリングして提案するため、何度もお客様とやり取りをします。
そうすることで、「次も内山さんによろしくね!」と自分のファンが増えていく仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
世界で1つの飲食店をプロデュース「お客様の夢をカタチにする」
スナックを開業する際、家具をプロデュースした時です。

どの位置にスナックテーブルを何台置くか
ソファやカウンターイスはいくつ必要かなど私が一からレイアウトを考えて、提案しました。
お客様がピンクのカウンターイスにしたい、
ソファの柄も普通のとは違うものが良いという要望がありました。
100種類以上あるカウンターイス・ソファのカタログから
形・生地の色などをお客様のイメージに合わせて提案したところ
「その色と形、良いね!これにしよう」と言われたときはとても嬉しかったです。

注文した商品を納品したとき
「イメージにぴったりだよ!何かあったときに内山さんに連絡するね!」
と言われたときが今でも忘れられないです。
お客様のイメージに合わせて世界で1つのオーダーメイドの家具を作ることが醍醐味です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 飲食店が好き!飲食店のサポートをしたい!
飲食店が好き、自分から何かを企画・提案することが好きだからです。
学生時代に飲食店でアルバイトをしていて、身近にある飲食店のサポートできるのに魅力を感じました。
企画・提案することが好きなので、それもテンポスバスターズの仕事で活かせると思いました。
 
これまでのキャリア テンポス千葉店で勤務しています。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活をしていると自分が何をしたいのか、何をしてるのかわからなくなったりすることもあります。
私もそうでした。
辛いことや大変なこともありますが、どんな仕事も誰かのためにあります。
お客様から感謝される・褒められる・任される、時には叱られることもありますが、
人との繋がりを感じ、様々な学びがあります。
飲食店が好き、コミュニケーションが好き、好奇心旺盛、どんな方でも大歓迎です。
誰にとっても一番身近な飲食業界を一緒に盛り上げましょう。

株式会社テンポスバスターズの先輩社員

飲食店経営者のサポートと一緒に働く社員のサポート

名古屋中川店 店長
中川 宏二郎

飲食店経営者の右腕となる存在

なんば店 店長
松永 祐佳

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる