愛媛トヨペット株式会社エヒメトヨペット
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/生命保険
本社 愛媛
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.66 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.66

先輩社員にインタビュー

リピット新居浜
岡井 スタッフ(34歳)
【出身】松山大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】600万円位
これが私の仕事 【自動車販売営業】新車・中古車の販売、自動車保険の取り扱いなど
自動車販売の営業をしています。営業と言っても自動車販売だけではなく、お客様のお車の調子伺いや点検のご案内、自動車保険の取り扱いやJAF加入案内、お車をお客様にお渡しするための事務処理など多岐に渡ります。常にいろいろな方と関わりが持てるので、さまざまなジャンルの知識が身についたりしてやりがいがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社1年目の時、他社競合がある中で人柄を評価していただいて成約したこと
入社1年目の時、まだ自分の担当のお客様がおらず、ご来店いただいたお客様のみの応対をしていた冬のある日に、あるご夫婦がご来店されました。
入社から数カ月経っているとはいえ、まだまだ右も左も分からない状態で、ご希望だった車のカタログを一緒に見ながら応対していました。他社セダンの検討だったり、購入資金の上限だったりと、圧倒的不利な商談でした。
それでもめげずに自宅へ訪問を繰り返したり、いろんな方面で突破口を模索していたところ、必死さを買われたのか、金額も他社より高いにも関わらず、受注をいただきました。
そのお客様は現在別の担当へと引き継いでおりますが、お店に来ていただいた際は冗談を言ってみたり、趣味のゴルフの話をしたりと良い関係が続いています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 当時の採用担当(人事)から始まり、会社の雰囲気が良かったから。
私が就職活動を始めた時は就職氷河期と呼ばれる時代でした。
受ける業種も定まらず、手あたり次第に開催される説明会に参加し、各県で開催される企業合同説明会にも参加していました。地元企業に目を向けて活動していると自動車ディーラーに目が向き、いろいろ調べて説明会に参加していく中で、他社とは全く違う雰囲気の愛媛トヨペットに出会いました。
当時の採用担当は、とても明るく気軽に接してくれ、会社訪問に何度も足を運ぶことに。最終的には「そんなに会社訪問来なくていいよ~」と言われるまで通いました。私の場合は、「取り扱いしているモノ」だとか、「業務内容」より『雰囲気』を優先しておりましたのでこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 営業スタッフ(2022年4月で12年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろんな資料に目を通し、事前に調査することも大事ですが、文字だけでなく、実際に足を運んで会社の雰囲気を体感することをおすすめします。
好条件でも文字にされていない部分を見極めることも大事です。

愛媛トヨペット株式会社の先輩社員

接客応対、店舗装飾、SNSでの情報発信、au業務など幅広く活躍できます!

ToP Town宇和島 カスタマーアテンダント(CA)
亀田 スタッフ
愛媛大学 法文学部 総合政策学科

お客様とのコミュニケーションを通じてより良い提案やサポートをする仕事

空港通本店 営業スタッフ
吉田 スタッフ
愛媛大学 法文学部 総合政策学科

車の販売

松山中央店 営業スタッフ
早瀬 スタッフ
聖カタリナ大学 健康スポーツマネジメント専攻

車の販売と点検入庫誘致などのアフターフォロー全般

今治店 販売係(営業職:2015年入社)
濱田 大稀
尾道市立大学 経済情報学部 経済情報学科

カーディーラーでの受付応対、事務、企画、販売。

カスタマーアテンダント(CA)
素敵なスタッフ
北九州市立大学 文学部・比較文化学科

スタッフの指導育成。店舗経営全般。

今治店
阿野 店長
北九州市立大学 商学部 経営学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる