愛媛トヨペット株式会社エヒメトヨペット
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/生命保険
本社 愛媛
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.66 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.66

先輩社員にインタビュー

今治店
阿野 店長(53歳)
【出身】北九州市立大学  商学部 経営学科 卒
【年収】900万円位
これが私の仕事 スタッフの指導育成。店舗経営全般。
店長業務なので、スタッフのマネジメントや会社方針、店舗目標達成のためのマネジメントなど。スタッフが色々な業務をしている中で一緒に達成感が味わえることが店長職の魅力!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
素晴らしいスタッフとの出会い!社内コンテストではいつも1位獲得!
素晴らしいスタッフと一緒に仕事ができることに感謝しております。
特に、一生懸命マネジメントしたスタッフの実績が上がったことがこの仕事(この役職)に就いて一番嬉しかったことです。

≪それはいつ頃、どんな肩を担当した時ですか?≫
◆約3年前に店長になってから毎年入ってくる新入社員の育成です。

≪どんなことをしましたか?≫
◆とにかく毎日ロープレか同行で練習を重ねます。

≪どんな課題や苦労がありましたか?≫
◆最初はかなり緊張しうまくお話しができませんでした。

≪どんな工夫や、どんな人の協力で解決していきましたか?≫
◆私だけでなく、店舗の先輩スタッフ全員で協力したことです。
◆ひとつひとつ理解していって行動できるようになる姿は最高にうれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 当時の採用担当の方の人間性が好きだったこと。
就職するのは車関係と決めていた。なぜなら車やバイクが大好きだったからです。好きな物にいつも携わりながらお客様にも喜んでいただけることに幸せを感じていました。
就職活動時に出会った当時の採用担当の人間性が好きで、車業界ならココだ!と思い入社しました。
 
これまでのキャリア 営業24年

副店長3年

店長4年目(今に至る)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは狙っている企業の採用担当者から社風などを聞く。経営者から社員に対する気持ちや中長期企業戦略を質問してみる。難しく考えるより色んな会社と接触してみると、きっと自分に合う会社がでてくるはずです!

愛媛トヨペット株式会社の先輩社員

接客応対、店舗装飾、SNSでの情報発信、au業務など幅広く活躍できます!

ToP Town宇和島 カスタマーアテンダント(CA)
亀田 スタッフ
愛媛大学 法文学部 総合政策学科

お客様とのコミュニケーションを通じてより良い提案やサポートをする仕事

空港通本店 営業スタッフ
吉田 スタッフ
愛媛大学 法文学部 総合政策学科

車の販売

松山中央店 営業スタッフ
早瀬 スタッフ
聖カタリナ大学 健康スポーツマネジメント専攻

車の販売と点検入庫誘致などのアフターフォロー全般

今治店 販売係(営業職:2015年入社)
濱田 大稀
尾道市立大学 経済情報学部 経済情報学科

カーディーラーでの受付応対、事務、企画、販売。

カスタマーアテンダント(CA)
素敵なスタッフ
北九州市立大学 文学部・比較文化学科

【自動車販売営業】新車・中古車の販売、自動車保険の取り扱いなど

リピット新居浜
岡井 スタッフ
松山大学 経済学部 経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる