ニッコーテクノ株式会社
ニッコーテクノ
2024

ニッコーテクノ株式会社

プラントエンジニアリング/設備設計/受託開発
業種
電力・電気
エネルギー/機械設計/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/情報処理
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

私たちは火力・水力・原子力発電所をはじめとした、
様々なプラントの設計・開発・保守管理を行うエンジニアリング企業です。

水、電気、情報通信といった生活に必要なインフラを守り続けて50年。
今もなお成長を続け、活躍のフィールドを広げながら
豊かで安心・安全な社会の基盤づくりに貢献しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

設立52年。実績と信頼を重ねるインフラ業務のトップランナー。

「常に新しいテクノロジーを通じて、“サービス”をベースに社会に貢献する」私たち「ニッコーテクノ」はこの経営理念を胸に、幅広い事業を手掛けている会社です。核となるプラントエンジニアリングでは、官公庁・大手企業からの依頼を中心に、発電所や水処理場、ごみ焼却施設といった、社会に必要な施設の保守・メンテナンスを行ってきました。設立から51年、これまで携わったプラントは日本全国に数多く点在し、たとえば高度な技術力と経験が要求される原子力施設の設計も、昭和40年代からいち早く着手。社会に必要とされるインフラの根幹を支える存在として、時代の最先端をリードし続けています。

仕事内容

現場の最前線に立ち、設備を守る「フィールドエンジニア」。

当社の成長を支えてきた影の主役とも言えるのが、フィールドエンジニア。各種設備の設計・製図のみではなく、実際に稼働するプラントに足を運び、納入試験、保守点検、また状況に応じての復旧作業など、幅広い役割を担います。多岐にわたる計測機器を駆使し、確かな「目」を持って安定稼働を守り抜く姿は、まさにプロの職人。また、案件の規模の大きさはもちろん、この先50年、100年と残り続けるものだからこそ、技術者としての誇り・やりがいを十分に持てることは間違いありません。日本全国の事業に携わる当社では、活躍の舞台は無限大に広がっています。

社風・風土

少数精鋭のチーム体制で信頼関係を深めています!

社員を大切に育てる風土がしっかりと根付いている当社では、特に新入社員のフォローアップに力を注いでいます。入社後の研修は、仕事の進め方をきちんと理解できるよう、時間をかけてじっくり教育するスタイルで、一人ひとりのペースを見ながら進めていきます。また現場に出た後も、先輩社員が欠かさずサポートします。また、作業はチームで対応し、また長期間にわたって一つのプロジェクトを担当するため、自然とお互いの距離も近くなり、信頼関係も育まれていきます。風通しが良いだけでなく、勉強会など様々な取り組みも活発な当社は学びの機会も豊富。成長スピードも段違いです!

会社データ

事業内容 【フィールドエンジニアリング部門】
浄水場・下水処理場・発電所・ごみ処理場・放射線プラントの
電気計装設備の試運転調整・保守点検業務及び設計業務

許認可:派遣業/厚生労働大臣許可 派13-306537
設立 1970年9月
資本金 1600万円
従業員数 557名(2020年4月)
売上高 40億円(2020年4月)
代表者 代表取締役社長/佐久間 宏和
事業所 ◆本社
東京都千代田区内神田3-14-8 ニシザワビル4F

◆事業部
エンジニアリング事業部
ITソリューション事業部
多摩ブランチ
神戸ブランチ
日立ブランチ
八戸ブランチ
六ヶ所ブランチ
関連会社 株式会社ユニテック
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)