葵スプリング株式会社
アオイスプリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

葵スプリング株式会社

スプリング/線材加工/バネ/ばね/設計開発/製造
  • 正社員
業種
家電・AV機器
文具・事務機器・インテリア/自動車/半導体・電子部品・その他/金属製品
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

~たかがバネ、されどバネ~

「ボールペンのペン先を収納する」
「パソコンのキーボードで文字を入力する」
「炊飯器の蓋を開ける」
「車のアクセルを踏む」そんな何気ない日常動作を全て可能にしているのが、実は「バネ」。
創業以来70年に渡りそんな「バネ」にとことんこだわり続け、様々なバネを開発し製造し続けています。

今ではその技術力が評価され、航空や宇宙に関わる製品にも私たちの技術が活用されています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

自由自在に曲げる技術でバネアートからアイディアグッズまで開発

創業以来70年以上に渡り「バネ」にこだわり続け、自動車部品や家電部品など様々な製品を開発してきました。現在ではバネを作る為に培ってきた「金属線を自由自在に曲げる技術」を応用し、バネの枠を飛び越えて、様々な製品の開発を進めています。「スマホ・タブレットスタンド」、「タオルハンガー」、「釣り具」、「ルアー」、「アウトドアギア」、「メモクリップスタンド」、「コーヒードリッパー」、「洗濯ばさみ」等身の回りにある、様々な製品に一工夫凝らしたアイディア製品を、「イノベーション委員会」というプロジェクトで意見を出し合い自由な発想で開発しています。型にはまらずワイワイモノづくりしたい方。当社向きです!

戦略・ビジョン

「人」にしかできない技術にこだわる!高品質を守る「品質管理」

中小企業でありながら「自動化(オートメーション)」を追求し、出来る限り人の手がかからないバネづくりを進めています。国内では当社にしかないドイツ製の最新鋭のマシンをはじめ、多種多様なマシンを導入することで簡単な作業は機械に任せてしまい、機械に指示を与えるプログラミングや、自動化に必要なツール、工具の開発や製作等「人」にしかできない技術にとことんこだわったモノづくりを追求しています。今回は、最新鋭の機器を用いて検査を行い、不良が出ない仕組み作りをトコトン追求する、人間にしかできない“クリエイティブ”な「品質管理・品質保証」を募集しています。「真面目」「几帳面」「丁寧」そんなあなたを求めています!

社風・風土

「出来ない」は禁句!どうすれば出来るかを徹底的に考え抜く

これまでの常識では実現できなかったような「無茶な要求」にも決して「出来ません」とお断りすることなく、どのようにすれば出来るのかを徹底的に考え抜き、失敗も繰り返しながらも愚直に期待に応え続けてきました。その努力もあり「バネで困ったら葵さんで」と、他社で断られた複雑な案件や特殊な金属による難易度の高い案件等が、どんどん舞い込むようになり更に技術ノウハウが蓄積するという好循環が生まれています。宇宙関連のプロジェクトの引き合い等バネの可能性はまだまだ広がりを見せています。今後は生え抜きの技術者を一から育て、更なる自動化を進め、より技術力の高いクリエイティブな技術者集団をつくっていきたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◇品質管理/品質保証◇ ~大阪勤務転勤なし~
最新鋭の精密測定器や目視での感覚をかけあわせて様々な検査を行い、お客様が求めている品質通りに製品が仕上がっているかを検査します。
製造現場と協力しながら、検査に必要なツールや仕組みを考えるなどモノづくりの最初から最後まで携わることが出来る仕事で、モノづくりの根幹である「高品質」を担う砦です。

会社データ

事業内容 バネ(線バネ、板バネ)、線加工(ワイヤーフォーミング)、プレス加工、組立の設計・製造・販売
設立 1956年3月
※創業1953年3月
資本金 2,400万円
従業員数 40名
売上高 7.6億円(2022年)
代表者 代表取締役 青戸宣暁
事業所 〇本社工場
〒581-0037 八尾市太田7-18
TEL/072-949-8801 FAX/072-949-8802

〇第2工場
〒581-0035 八尾市西弓削3-120

連絡先

〒581-0037 大阪府八尾市太田7-18
TEL : 072-949-8801(採用担当宛)
掲載開始:2024/03/14

葵スプリング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

葵スプリング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)