株式会社ムゲンエステート
ムゲンエステート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ムゲンエステート

東証プライム市場
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
不動産
建設コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

不動産開発部
S・M(30歳)
【出身】東洋大学  理工学部建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ◆全体の効率化を考え、円滑にしていく
事業部全体の流れを大きく示しますと、開発用地の仕入業務から企画立案、設計、工事監理、リーシング、販売まで多岐にわたりますが、私が担当していますのは、企画立案~設計~工事監理(設計事務所に外注ですがその管理)になります。また、仕入に対しても設計事務所又は施工会社から土地案件の紹介等営業側の力に少しでもなれるよう行動しています。売れる物件にする為、短絡的にコストを下げることに向かうのではなく、総合的に監修しふさわしい選択や判断ができるよう日々精進しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
◆初仕入から初売却は今でも覚えています。
私の経歴上、携わってきた物件の多くが注文住宅の家づくりだったのですが、部全体が一丸となって土地を仕入し、どのような建築物を建てることがふさわしいか企画し、遅延なく着工させ、無事竣工を迎えられ、最終的に売却できたことが今までにない感動を覚えました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ◆独自の“ビジネスモデル”を体感できること。
不動産開発事業かつ新規部署であったことです。1案件に携わる期間も長く、1~2年は費やしますが、その分愛着も湧いてきます。分業化による効率が求められる中で、土地の仕入~新築物件を販売するまでの一連の過程に関われるのは貴重な経験になると感じ、建築に対する新しい考え方が見つけられる可能性が高いと思ったことがきっかけです。
 
これまでのキャリア 2020年入社以来 不動産開発部所属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どの職種でも当てはまるかと思いますが、就職・転職をする上で、自身の将来の選択肢を狭めないことが重要かと思います。その為には、資格や研修等で職域の幅を広げたり、専門性を高めることで優位に立てるよう自己研鑽に励んでみてはどうでしょうか!

株式会社ムゲンエステートの先輩社員

◆広い視野で物件の価値を見極めています。

第四営業部
S・U

◆営業として日々やりがいを感じながら学んでいます。

第一営業部
T・B

◆買取再販を通じて、不動産の活性化を担っています。

池袋営業所
R・I

◆大切な住まいを演出する面白い仕事

北千住営業所
K・H

◆営業のスキルと不動産の知識・スキルを磨く事ができる仕事

横浜営業部
K・K

◆ES(従業員満足度)を向上させてパフォーマンスを上げる仕事です!

人事部
Y・U

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

株式会社ムゲンエステートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ムゲンエステートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)