三和リース株式会社
サンワリース

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

三和リース株式会社

街づくり/機械・資材のレンタル
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(総合)/商社(電機・電子・半導体)/商社(自動車・輸送機器)/その他サービス
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

熊本の建設資材リース業界の老舗企業です。
当社の仕事は、お取引先である建設会社様の工事が計画通りにスムーズに進むよう、その時々にベストな商材を貸し出すこと。創立50年。お取引先は3000社以上!長い歴史で培ったお客様との信頼関係を基に安定的な取引ができ、九州の業界内でトップクラスの実績があります。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

街づくりに貢献したいなら、九州トップクラスの実績を持つ当社で

創立50年。熊本の建設資材レンタル業界の老舗企業です。建設会社様の工事がスムーズに進むよう、その時々にベストな商材を貸し出すことが当社の仕事。そのために、機械だけでなく資材や備品など、他社には追随できない幅広い商品を取り扱っています。お取引先は3000社以上。長い歴史で培った信頼関係をもとに、安定的な取引ができ、堅実に利益を出し続けています。工事前の何もない空き地でお客様と打ち合わせを行い、足しげく通いながら建設用機械の納入などを行い、建物ができていく過程を見ると、街づくりに貢献でいていると実感することができる、とてもやりがいのある仕事です!

魅力的な人材

【学部不問】業務知識を身に着けるバックアップ体制はバッチリ!

当社の取扱商品や業務は特殊であるため、入社後、業務知識を身に着ける教育に重点を置いています。入社後3年間はカリキュラムに沿って資格取得を行います。4年目以降も様々な資格にチャレンジする社員は多く、営業の約半数は有資格者です。施工管理技士などを取得すると、毎月資格手当が支給されたり、資格取得のための専門学校に通う方には通学費用の補助や勤務時間の調整なども行っています。資格を取得することで、自信にもつながり、働く社員の意識も向上していきます。「成長したい!」「意識が高い社員と働きたい!」という方には、もってこいの環境です!

事業優位性

社員数113名。チームワークの強い会社を目指しています。

当社の仕事は営業だけでは成り立ちません。整備職、配送、事務、また営業店間の協力があって成り立つ仕事です。3000社以上の取引先様がありますが、各社が計画通りのスケジュールで工事を進めることを求められています。そのニーズに迅速に応えるためには、職種・営業店の垣根を越えて仕事を行わなければできません。ですので、仕事以外でも会社行事への参加などを通して、チームワークを醸成しています。当社の基本は「協心協働」。経営陣・上司・同僚・部下の関係は密です。また、ノー残業デーの実施や有給休暇の取得を推進し、退職金、慶弔見舞金や業務災害補償をはじめとした福利厚生制度を充実させ、働きやすい環境も整備しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お取引先である建設建設会社へのルート営業です。
お客様からご要望をヒアリングし、綿密な打ち合わせをもとに、建設現場に必要な機材やリース期間を判断し、機材の手配から現場への搬入まで、作業をより円滑に進めるために計画を立てます。何もなかった場所に完成した建物を見た時は、自分が工事に携わったこと、熊本の街づくりへ貢献していることを実感します!

会社データ

事業内容 ・建設用仮設機材のレンタル及び販売
・仮設ハウス、トイレのレンタル及び販売
・仮設工事(クサビ式足場)の設計施工
設立 1974年1月

熊本の建設資材レンタル業界の老舗企業です。
長い歴史で培った、安定・堅実な取引基盤があります。
資本金 4860万円
従業員数 113名(2023年12月1日現在)

「協心協働」を基本とし、チームワークを大切にしています。
仕事以外でも行事があり、経営陣・上司・同僚・部下の関係はとても密です。
売上高 38億5416万円  (2023年3月期 実績)
代表者 代表取締役 松永英人
事業所 ・本社営業所
 熊本県熊本市南区富合町杉島586
・八代営業所
 熊本県八代市豊原下町4118
・荒尾営業所
 熊本県荒尾市野原986
・人吉営業所
 熊本県球磨郡相良村柳世字浜之上
・水俣営業所
 熊本県水俣市古城3丁目-271
・大牟田支店
 福岡県大牟田市新開町3-26
・佐賀支店
 佐賀県佐賀市鍋島町森田字二本桜2109-1
・富合機材センター
 熊本市南区富合町杉島586
・東部営業所
 熊本県菊池郡菊陽町辛川2938-1
・城南センター
 熊本県熊本市南区城南町藤山885-22
建設業許可 建設業許可 国土交通大臣 許可(一般-3) 第26489号
古物商許可 熊本県公安委員会 第931020001915号
(社)仮設工業会経年仮設機材管理 基準適用工場認定番号第99号

連絡先

三和リース株式会社
〒861-4142
熊本県熊本市南区富合町杉島586  総務課採用担当
TEL:096-320-1750
Email:soumu@sanwalease.jp
掲載開始:2024/01/29

三和リース株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三和リース株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)