株式会社共和工業所
キョウワコウギョウショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社共和工業所

東証スタンダード上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
金属製品
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

私たちは、身の回りのいろいろな場所で使われる「ボルト」を製造・販売している会社です。鍛造・熱処理の技術力を強みに、建設機械、自動車、産業用機械など、過酷な環境にも耐えられる「高強度ボルト」を主に手掛けています。六角ボルト、六角穴付ボルト、特殊ボルトなどを、冷間鍛造や熱間鍛造といった方法により、素材から熱処理まで一貫生産。こうした特徴あるものづくり企業で、リーダーシップを発揮したい方を歓迎します。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

70年以上高品位ボルトを極め続ける、東証スタンダード上場企業

私たちは昭和25年(1950年)の創業以来、70年以上にわたり高品位ボルト専門メーカーとしての道を一貫して歩んできました。納入先では高い評価を獲得しており、建設機械や船舶の内燃機関、自動車など、極めて過酷な条件で使用されるのが特徴です。強みは、ボルト製造で培った鍛造技術、転造技術、そして熱処理技術。この技術力を生かし、さまざまなソリューション・ニーズにお応えしていきます。また、品質の向上を図るため健康で安全な職場づくりに取り組み、安全衛生方針、品質方針、環境方針に基づいた活動を推進。これからも技術・サービスの向上を通じて着実に事業拡大に取り組み、お客さまと共存共栄し、社会全体に広く貢献していきます。

社風・風土

活発なコミュニケーションのもと技術やノウハウをさらに磨き合う

製造現場を中心に、生産管理、生産技術、品質保証などいろいろな経験を積める職場です。営業や管理の仕事でも同様です。さまざまな部署が協力しながら切磋琢磨する風土で、お客さまの要望に応えるためチームで課題に取り組み、学んだ経験を次に生かしていくことで、さらに成長できます。それぞれの工程や業務の現場では専門的な知識・技能が求められますが、それ以上に重要なのがより良い人間関係。円滑なコミュニケーションのもと、個人の知識やノウハウをチーム全体、部署全体で共有し、さらなる生産性・作業性・安全性の向上に努めています。「一緒に仕事をするのが楽しい」、そんな先輩・同僚に囲まれながら、一体感を味わえる環境です。

待遇・制度

高いレベルの知識・スキルが身につきます!

当社の人材方針は2つ。1つは「一人ひとりの社員は高い目標を設定し、自立・自走して知識・スキルを習得する」、もう1つは「会社は必要な教育を行い、社員のキャリア形成を支援する」です。階層ごとに求められる知識やスキルを身につけ、各分野のプロフェッショナルとして育成。入社後は3カ月の新入社員研修からスタートします。その後、面接にて配属先を決定し、各配属先で研修を行います。さまざまな資格取得にチャレンジできるほか、各部署のインストラクターによる丁寧な教育でスキルアップ、技術力の向上を目指しています。会社も社員も持続的に成長できるよう、徹底的に成長をサポートします!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆製造、生産管理、生産技術、品質保証

 将来の幹部候補としての採用です。入社後に全部署の研修を行い、本人の適正や希望などを考慮して配属を決定します。ものづくりに興味があり、いろんな仕事を経験したい、挑戦したいと思っている方は性別を問わず活躍できます。

会社データ

事業内容 建設機械用ボルトおよび自動車用部品など製造・販売
設立 1950/10/1
資本金 5億9200万円
従業員数 284名(男性248名、女性36名 2023年10月時点)
売上高 132億1388万円(連結 2023年4月期)
代表者 代表取締役社長 山口 真輝
事業所 【本社】
石川県小松市工業団地1丁目57番地

【国内子会社】
株式会社共和ワークスタイル

連絡先

〒923-8620
石川県小松市工業団地1丁目57番地
株式会社共和工業所 採用担当 上出
TEL:0761-21-0531
URL:https://www.kyowakogyosyo.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社共和工業所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社共和工業所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)