米田木材株式会社
ヨネダモクザイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

米田木材株式会社

住宅建築、木材販売
  • 正社員
業種
住宅
建材・エクステリア
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

新しいアプローチで徹底的にリアルな感性でつくる暮らし提案。
手がける住宅はオーダーメイド。大量生産方式では決して実現できないデザイン住宅を誇りを持って手がけています。
もちろん私たちが働くオフィスにも「こだわり」が詰まっています。
白い蛍光灯の下で、無機質なデスクが並んだよくある事務所の180°逆をいっています。ぜひ私たちのこだわりを見に来てください!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

誰にでも相談できる風通しの良い社風

当社では「営業は営業」「設計は設計」といった部署や担当業務ごとの垣根がなく、全社員で支え合い、助け合う風土があります。そのため、営業の新入社員が設計部長や工務部長に相談をしたり、仕事のアドバイスをもらっている場面も多く見かけることができ、これこそまさに米田木材らしい仕事風景と言えます。お客様の想いを叶えるために、チームが一丸となって最高の仕事をする。そのために社員同士で常に情報共有し、相談された社員は年齢・役職関係なく、真摯に向き合う。そんな社風があるからこそ、社員の考えを柔軟に取り入れ、変化し続ける会社として存続し続けることができるのです。

戦略・ビジョン

全社員が会社経営に関わり、更なる向上を目指す

米田木材は年齢や社歴に関わらず、全員が会社経営にも関わっている会社です。例えばイベント運営では、年間スケジュールを元に、それぞれが企画案を提出し、検討・改善を行って、実際のイベントを行います。当社では「誰が言ったか」ではなく「言った中身」を大事にしていることから、年齢や経験に関係なく、そこには上下関係もなく会社をより良く成長させる一人の社員として扱われます。そのため社長や役職者だけでなく、全ての社員が会社を良くしたいという想いで働いています。

魅力的な人材

想いを叶えるお手伝い

「社会に必要とされる企業」が結果として「存続できる企業」といった想いから、挑戦し続ける企業として時代に応じて変化し続けてきました。近年は富山県内でもいち早くリモートワークを導入し、自宅にいながら仕事ができる環境を整えてきました。そんな私たちだからこそ「人と人との繋がり」の大切さを強く感じます。当社が掲げるブランドコンセプト【KEEP IT REAL(素直に心地良い暮らし)】はお客様だけでなく、家づくりに携わるすべての人へ暮らしに対する想いを込めています。私たちは採用活動でも、皆様に向き合い、当社で想いを叶えることができるか?といった視点で活動をしています。皆様の叶えたい想いをお聞かせください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●新築の企画提案で夢を形にする住宅営業

●お客様の叶えたいをプロデュースする不動産営業

●最先端のIT技術を駆使して地元を盛り上げる建築施工管理

会社データ

事業内容 注文住宅事業
リフォーム事業
ソーラー事業
不動産事業
木材販売事業
設立 創業:昭和30年4月
設立:平成7年6月
資本金 10,000,000円
従業員数 29名 (2019年4月現在)
売上高 1,300百万円 (2020年05月期)
代表者 代表取締役社長 米田 大樹
事業所 ◆本社
〒934-0003
富山県射水市庄川本町16-3
TEL 0766-84-8666
FAX 0766-82-2931

◆ヨネモクリフォーム
〒934-0092
富山県高岡市中曽根262-1
TEL 0766-83-7227

連絡先

〒934-0003
富山県射水市庄川本町16-3

TEL:0766-84-5050/担当:黒川 侑哉
掲載開始:2024/01/29

米田木材株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

米田木材株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)