ジャパンメディック株式会社
ジャパンメディック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
医薬品
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

「サロンパスローション」「オイラックスDX軟膏」を
テレビや店頭で見たことはありますか?
実は当社が企画・開発・製造した商品です。
その他にも、身近で様々な外用薬を創っています。
そんな当社から、問いかけます。

『つくりたいのは、薬だけか?』

強みである製薬以外にも
食品・農業・情報発信など手段を広げ、
世の中を健康にするものづくりに挑戦する。
それがジャパンメディックが目指す姿です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

製薬だけじゃない。新しいヘルスケアのカタチをつくる。

未来の日本では高齢化がさらに進み、医療費が増加します。食い止めるためには、病を自身で予防する取り組みが必要です。そこで当社が掲げたのが、「くすりだけを、つくらない。」というビジョン。日本の新たなヘルスケアのカタチを実現させるため、医薬品にとらわれずチャレンジします。新たなヘルスケアとして目指すのは、「セルフメディケーション」の推進です。それは自身で健康を管理し、軽度な不調は自ら手当てするという考え方。この未来に近づくために、私たちは製薬だけでなく、化粧品・食品・農作物など多面的に挑戦していきます。製薬事業も大切にしつつ、その領域を超えて挑戦する当社で、あなたの可能性も広げてみませんか。

事業優位性

名だたる製品を世の中に生み出す技術力。求められる、その先へ。

ジャパンメディックは「サロンパスローション」「トラフル軟膏」といった、みなさんもよく知る製品を製造しています。当社は特に、OTC外用薬と呼ばれる、薬局やドラッグストアに並ぶ塗り薬や貼り薬などの外用薬に強みを持ちます。大手メーカーに企画・開発・製造まで一貫して対応する高い技術力、これが当社の自慢です。そして、自ら提供する医薬品づくりにも挑戦します。2023年、かゆみに根本から向き合う自社ブランド「Home Medic」をスタートしました。さらに医薬品の自社販売も視野に入れ、より必要とされる薬を届けるべく日々成長しています。求められる技術、求められる商品を自ら提供する、これが当社の目指す姿です。

社風・風土

実績の源泉は人と組織にあり。挑戦と成長を常に応援する社風。

ジャパンメディックは、挑戦を応援する会社です。年次や役職に関係なく意見を取り入れるため、年齢関係なく主役になれます。特に、組織づくりに関わる委員会活動は年次・部署横断で構成され、若手社員も活躍するチャンスが溢れています。また、失敗に対しても社員同士で指摘・分析を行うことで、自ら考え行動する「考動力」を育てます。そして、挑戦を支えるため、安心できる環境づくりにも手を抜かないのがジャパンメディック。現在、工場の新設やオフィスの改修にも取り組んでおり、社員同士のコミュニケーションを活発化させるような環境づくりに取り組んでいます。働きやすい環境で、誰もが主役になれる、それがジャパンメディックです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ジャパンメディックは97%が自社製造。対して、富山県内では医薬品製造業の生産額全体の69%が受託製造です。(2015年現在)この、高い自社製造率を誇る当社の秘訣は、様々な仕事を担当するメンバーが共通の想いをもち、スムーズに連携しながら活躍していることにあります。

▼こんな仕事があります
企画開発・生産技術・製造・品質管理など

あなたの強みが発揮できる場所を、ジャパンメディックで見つけましょう。

会社データ

事業内容 医薬品、医薬部外品の製造販売
創業 1950(昭和25)年3月 (旧前田製薬所)
設立 1960(昭和35)年3月
資本金 3,500万円
従業員数 96名
売上高 26億7,100万円(2023年2月実績)
代表者 代表取締役社長 前田 和也
事業所 〒931-8412 富山県富山市横越168番地

連絡先

ジャパンメディック株式会社
採用担当 藤岡
〒931-8412 富山県富山市横越168番地
TEL:076-438-6111
掲載開始:2024/01/29

ジャパンメディック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ジャパンメディック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)