アドマックス株式会社
アドマックス

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

アドマックス株式会社

【独立系IT企業】システム開発/アプリ開発/ITソリューション
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京
直近の説明会・面接 03/03 【WEB】会社説明会

先輩社員にインタビュー

システムソリューション事業部
O.K(23歳)
【出身】東京理科大学  理学部 数学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地方銀行の取引履歴システム更改、大量のデータを移行するツールの開発
現在、地方銀行の取引履歴システム更改を担当しています。システム更改とは、現行のシステムをお客様の要望に応じて改修するというものです。
また銀行における取引履歴システムというものは、顧客の入金や出金の履歴をユーザが処理するシステムのことです。
私の担当は、システムを更改する際に現行のデータを新システムへ移行するためのツールを製造するという作業を行っています。
銀行は膨大な量のデータを正確に扱わなければなりません。そのため、1件でもデータが多かったり少なかったりすると大変な問題となってしまいます。
とても責任のある仕事であり、やりがいも感じています。
この仕事を無事に終えたとき、どんな達成感があるのか楽しみです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
顧客管理システムの設計と製造を一人で着手
私が入社してまだ1年も経っていない頃、顧客管理システムの設計・製造工程を一人で担当することがありました。
その会社ちょっと古めのソフトで顧客管理を行っており、事務所の移転を機に新しいソフトで顧客管理を行いたいという案件でした。
この仕事を行う上で特に意識したのは、現行ソフトの機能性等を損なわず、長年使ってきたからこその使い勝手を維持することです。
その要求に対して、どういったプログラムにすればその通りになるのかといったことや、更にユーザが使いやすくなるにはどうすれば良いかを考え、それらを実装し上手くいったときはとても嬉しかったです。
当然、最初から上手くいったわけではありませんが、失敗を繰り返しながらも成功に導けたときは、これまでのどの仕事よりも達成感を味わうことが出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員間の風通しが良さ、アットホームな社内環境が魅力
私が就職活動中に会社を選ぶ基準としていたのは環境の良さでした。
社屋がキレイ、交通の便が良い、待遇が良いなど、良い環境と言っても色々とありますが、中でも仕事がしやすい環境というものに特に重点を置いて会社を選びました。
アドマックスは社員同士の交流が多く、コミュニケーションが円滑です。
そのため、仕事をする上でもわからないことなどはすぐに聞けて、それに対して丁寧に教えてくれます。
それぞれがこういった意識を持っているためアットホームな雰囲気で伸び伸びと仕事が出来ます。
 
これまでのキャリア 研修(4ヶ月)→開発(現職・1年)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は早く内定が決まる人もいれば、そうでない人もいます。
周りの友人が早くから内定が決まっているとどうしても焦ってしまうと思いますが、私はマイペースに自分に合った企業を見つけることが重要だと思い、就職活動をしていました。
就職するまでも大切なことですが、就職したあとがそれ以上に大切ですので…

アドマックス株式会社の先輩社員

プロジェクトの責任者として、クライアントの折衝やチームの指揮を執る仕事

システムソリューション事業部
A.H

システムエンジニアになるための研修に日々取り組んでいます。

システムソリューション事業部
E.Y

航空券予約システム開発

システムソリューション事業部
T.G

仕事ができるようになるための研修をしています

システムソリューション事業部
A.M

4か月の研修期間中です

システムソリューション事業部
U.T

新入社員研修中です

システムソリューション事業部
U.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2023/01/30

アドマックス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アドマックス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)