株式会社ニップスシステムセンター ニップスシステムセンター

株式会社ニップスシステムセンター 

IT/システム開発/独立系
業種 情報処理
ソフトウェア
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

SI事業部
T・H(22歳)
【出身】麻生情報ビジネス専門学校  ゲームクリエータ 専攻科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 丁寧に作る事を心がけています。
プログラムの改修をメインに行っています。
現在は棚卸に必要なシステムを作っており、会社に9時に出社し、18時まで勤務しています。
研修が終わって2カ月以上業務に携わってきましたが、自分の仕事一つ一つが自分だけの責任ではないので要求を明確にし期限通りに出すようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
できたときの達成感!
要求されている内容通りに動いた時が一番うれしいです。
もともと考える事や物を作ることが好きだったので、自分で必要なものを考えて一つの物ができた時の達成感は何度味わってもうれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 研修がしっかりしていたのでこの会社を選びました。
プログラムの勉強をしていたのでそれが生かせるこの業界を選びました。
IT業界の知識があまりなかったので、研修により学習できる会社を探していました。
この会社は他社と比べても研修時間がしっかりとられています。この業界でやっていけるか不安な部分もあったので事前準備としてきちんとしていたこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア SI事業部 1年目

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が本当にそれがしたいのかを考えるのも大事ですがやってもないのに好きか嫌いかなんてわからないと思います。それぞれの仕事に好き嫌いは出ると思うので、人間関係、社内環境が良い会社を自分の視点から探してみてもいいと思います。

株式会社ニップスシステムセンター の先輩社員

求められているものをしっかりと理解する

SI事業部
O・T
麻生情報ビジネス専門学校 ゲームクリエータ専攻科

細かい部分にこだわる仕事です。

SI事業部
T・S
筑紫女学園大学 人間学部人間科学科

システムの根本的な部分を知ることを心がけています!

SI事業部
G・R
大原簿記情報専門学校 経理本科情報SEコース

システムの根本的な部分を知ることを心がけています!

システム事業本部 SI事業部
K・D
麻生情報ビジネス専門学校 情報システム科

テストを行うための自動検証プログラムを担当しています。

システム事業本部 SI事業部
Y.T
福岡工業大学 工学部 電子情報工学科

プロとしてお金をもらっている以上、貢献できるよう日々頑張っています。

システム事業本部 SI事業部
H.S
福岡工業大学 情報工学部 システムマネジメント学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる