株式会社ニップスシステムセンター ニップスシステムセンター

株式会社ニップスシステムセンター 

IT/システム開発/独立系
業種 情報処理
ソフトウェア
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

システム事業本部 SI事業部
H.S
【出身】福岡工業大学  情報工学部 システムマネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プロとしてお金をもらっている以上、貢献できるよう日々頑張っています。
現在、システムの補修・改修を担当しています。
特に難しいのがスケジュール管理。先輩といつまでにどこまで終わらせなければいけないのかを確認したうえで、1時間おきくらいに報告をしながら進めています。ちょっとでも時間がずれると納品が遅れてしまうため、ずれないように気を付けることを意識しています。
今一緒に付いていただいている先輩は知識も豊富で、仕事への責任感も強く、新人である私のサポートもしっかりとしてくださり本当に尊敬しています。そんな先輩から、ある失敗をした際に「プロとしてお金をもらっている以上、貢献できるようになりなさい!」と、言われた一言が心に残っており、いつも心に留めながら仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
期日までにきちんと終わらせることが出来たこと!
期日まで終えることが今の私にとって課題なのですが、先日期日までに作業を無事に終えることが出来、「すごい!よかったね!」と褒めてもらえたことが嬉しかったです。
仕事に関しては厳しい先輩ですが、技術力も高く考え方や教え方なども私に合わせた方法で、社会人としての基礎も教えてくださいます。
頼れる先輩の下で働けていて、毎日充実しています。早く先輩に仕事の中身でお返しできうよう、これからも頑張っていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生のことを知ろうとする姿勢、誠実な話し方。
当初は話すことが好きだったのもありコンサルティング営業に魅力を感じていましたが、大学で培ったものを生かしたいと思うようになり、リクナビ上で検索をして当社を見つけました。
当社の説明会を受けてみると、他の企業にはない、学生のことを知ろうとする姿勢や誠実な話し方をされていたところに魅力を感じたため、内定を承諾しました。
福岡以外に転勤がなかったのも、個人的には良かったです。
 
これまでのキャリア SI事業部(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

1つ目は自己分析をずっとし続けていくということです。
企業を見ていくうちに自分自身の志向や価値観も変わっていくはずですし、強みもどんどん明確になっていくからです。
2つ目は、旅行などに行くことです。時間も社会人に比べてたくさんあると思いますので、ぜひ今しかできない経験をたくさんしてほしいなと思います。

株式会社ニップスシステムセンター の先輩社員

求められているものをしっかりと理解する

SI事業部
O・T
麻生情報ビジネス専門学校 ゲームクリエータ専攻科

細かい部分にこだわる仕事です。

SI事業部
T・S
筑紫女学園大学 人間学部人間科学科

丁寧に作る事を心がけています。

SI事業部
T・H
麻生情報ビジネス専門学校 ゲームクリエータ 専攻科

システムの根本的な部分を知ることを心がけています!

SI事業部
G・R
大原簿記情報専門学校 経理本科情報SEコース

システムの根本的な部分を知ることを心がけています!

システム事業本部 SI事業部
K・D
麻生情報ビジネス専門学校 情報システム科

テストを行うための自動検証プログラムを担当しています。

システム事業本部 SI事業部
Y.T
福岡工業大学 工学部 電子情報工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる