株式会社ニップスシステムセンター ニップスシステムセンター

株式会社ニップスシステムセンター 

IT/システム開発/独立系
業種 情報処理
ソフトウェア
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

システム事業本部 SI事業部
Y.T
【出身】福岡工業大学  工学部 電子情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 テストを行うための自動検証プログラムを担当しています。
現在、金融系のシステムに携わっています。
テストを自動的に行うための検証用プログラムを担当しています。品質を重視しているため、自分が作ったものをその都度先輩に確認してもらうようにしています。
先輩方の会話の内容(専門用語)を聞き取るので今は必死です。自宅で分からなかったことを振り返るなどしながら、1日1日頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
作りたいものが出来たとき、やはりとても嬉しいです!
工学部出身でシステムの知識は皆無だったため、今は自分が作りたいものを作りあげられた時はどんなものでもすごく嬉しく感じます。
業界で必要な開発環境の知識や言語などを早く習得したいと思っていたため、土日も勉強して習得していました。難しいですが、そうやって学んだものが実際に開発の際に活かされていくのはやはり面白いですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「開発言語を多く扱え、成長できる」部分に目を付け、決め手となりました。
現在、AI、IOT、ビッグデータなどを活用したさまざまなものが非常に速いスピードで生み出されており、社会が大きく変わっていることを実感しています。
このような時代にどう生きていくかということを考えた時、自分自身も世の中の先を読み、成長し続け、どのような時代になっても活躍できる''システム開発のプロ'にならなくてはと思い就活をしていました。
そこで出会ったのが当社です。当社ではさまざまな開発言語を扱えるため、それによってさまざまな案件を経験できることを知り「ここなら成長していける」と確信し、他社の内定を辞退して当社に決めました。
これからの個人的な目標としては、ウェブアプリケーションを作ってみたいと思っています。社内の業務効率化に一役買いたいです!
 
これまでのキャリア SI事業部1年目

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

システム系の会社は、福岡県内だけでもたくさんあります。
なかなか違いが分からないかと思いますが、ネットの情報だけで訪問をして会社の特色や自分に合うかどうかを確認してほしいと思います。

株式会社ニップスシステムセンター の先輩社員

求められているものをしっかりと理解する

SI事業部
O・T
麻生情報ビジネス専門学校 ゲームクリエータ専攻科

細かい部分にこだわる仕事です。

SI事業部
T・S
筑紫女学園大学 人間学部人間科学科

丁寧に作る事を心がけています。

SI事業部
T・H
麻生情報ビジネス専門学校 ゲームクリエータ 専攻科

システムの根本的な部分を知ることを心がけています!

SI事業部
G・R
大原簿記情報専門学校 経理本科情報SEコース

システムの根本的な部分を知ることを心がけています!

システム事業本部 SI事業部
K・D
麻生情報ビジネス専門学校 情報システム科

プロとしてお金をもらっている以上、貢献できるよう日々頑張っています。

システム事業本部 SI事業部
H.S
福岡工業大学 情報工学部 システムマネジメント学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる