株式会社ニップスシステムセンター ニップスシステムセンター

株式会社ニップスシステムセンター 

IT/システム開発/独立系
業種 情報処理
ソフトウェア
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

システム事業本部 SI事業部
K・D
【出身】麻生情報ビジネス専門学校  情報システム科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システムの根本的な部分を知ることを心がけています!
システムの設計、製造、テスト等の基本的なことを行っています。
現在は大学の履修登録などに関わるシステムを担当しており、直接お客様先(システム会社)に9時頃に行き、17時45分まで行っています。
今心がけていることは、プログラムが「なぜ動くのか」「なぜ動かないのか」など根本的な部分に疑問を持つことです。基本部分を知っていないと、これからの新しい知識を勉強してもきちんと理解ができないためです。日頃からわからないことは、先輩社員に聞くなどして知るようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今は毎日が新鮮です。
まだ研修後実務に入って4か月程のため、そこまで大きなエピソードはないのですが・・・強いて言うのであれば、お客様のところに行ったとき、現場の空気を知れたり、扱っているツールで知っているものがあった時や逆に知らないものが出てきた時などです。
今はまだ毎日が新鮮です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 手厚い研修があるから、知識ゼロでも安心できました!
元々は工業高校に行っており、建築系に進もうと勉強していました。
どの世界でも通じることですが、建物の場合は鉄を削る単位をほんの少しでも間違えてしまうと重大な事故につながってしまうため、慎重に作業を行わなければいけません。
ですが、作業をしていく中でその細かな作業をしていくことが苦手だと気付き、他のものづくりの世界に目を向けてみたところ興味を持ったのがシステム系の仕事です。PCでモノづくりができることに面白そうだと思えたからです。
この会社を選んだ決め手は、研修が手厚かったことです。
知識ゼロの私にできるだろうかという不安を持ちながら就活をしていたのですが、ニップスは入社前後で研修しっかりとあるので、「この会社であれば大丈夫だろう」と安心して入社を決めることができました。
 
これまでのキャリア SI事業部 8か月

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会に足を運び、しっかりと事実収集をすることだと思います。
サイト上ではどこも同じに見えても、実際に行ってみると会社によって特徴が大きく違うことが分かってくるはずです。頑張ってください!

株式会社ニップスシステムセンター の先輩社員

求められているものをしっかりと理解する

SI事業部
O・T
麻生情報ビジネス専門学校 ゲームクリエータ専攻科

細かい部分にこだわる仕事です。

SI事業部
T・S
筑紫女学園大学 人間学部人間科学科

丁寧に作る事を心がけています。

SI事業部
T・H
麻生情報ビジネス専門学校 ゲームクリエータ 専攻科

システムの根本的な部分を知ることを心がけています!

SI事業部
G・R
大原簿記情報専門学校 経理本科情報SEコース

テストを行うための自動検証プログラムを担当しています。

システム事業本部 SI事業部
Y.T
福岡工業大学 工学部 電子情報工学科

プロとしてお金をもらっている以上、貢献できるよう日々頑張っています。

システム事業本部 SI事業部
H.S
福岡工業大学 情報工学部 システムマネジメント学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる