株式会社インフォリンク
インフォリンク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

創立から17年間、入社1年以内の退職者はゼロ。一人前になれるまでしっかり育成します!
株式会社インフォリンクは、金融系(銀行など)のインフラ構築を主業務としています。
現場常駐がほとんどですが社内交流が活発で、社員同士仲がよく和やかな社風です。
未経験でも大丈夫!先輩の指導のもと業務にあたります。安心してご応募ください。

当社の魅力はここ!!

待遇・制度

スキルアップできる環境です

インフォリンクでは、スキルアップ・キャリアアップを大切にしています。そのため、24/365の監視業務や、手順書通りのオペレーター業務などは一切なし!必ずスキルアップできる環境です。◎勉強代補助(年間5万円)◎資格受験料の全額補助◎資格手当の支給(対象90以上)◎社内研修の実施など、スキルアップ支援も充実しています。

待遇・制度

ワークライフバランスを大切にしています

インフォリンクでは、良い仕事をするためにはプライベートの時間はとても大切だと考えています。そのため「スキルアップ教育」や「残業予算を賞与で還元」など様々な施策をとり、現在は残業時間が月平均12時間、有給取得率は80%以上となりました。また定期的に面談を行い、仕事内容や現場の状況を確認したり、スキルアップの相談を受けるなどして、働きやすい職場づくりをすすめています。

仕事内容

ミッションクリティカルな現場でスキルアップを

インフォリンクのインフラ構築業務は8割が金融系のお仕事。ミッションクリティカルな現場・高度な技術を習得することができます。またインフォリンクでは、オペレーターや監視業務など手順書通りの業務は一切行っていません。必ずスキルアップできる環境をご用意しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●インフラエンジニア●
3ヶ月の基礎研修のあと、必ず自社の先輩がいる現場に配属されます。
大手銀行・生保などのサーバー・データベース・クラウド・その他ミドルウェア等の設計・構築・運用業務を担当します。
手順書通りのオペレーター業務や24時間365日の監視業務などは一切行っておりません。
必ずスキルアップできる環境をご用意してお待ちしています!

会社データ

事業内容 ●金融系のインフラ構築を主軸としています●

弊社は主に金融系(銀行・生保等)のインフラ構築(サーバ・ネットワーク・データベース・クラウド・ミドルウェア・セキュリティ)をメインとして行っています。
金融系は高い技術と知識が求められ、エンジニア職として大変やりがいのある業種です。
業務内容は、提案から設計→構築→運用までと、幅広く担当しています。

・大手銀行のAWS環境運用保守、運用自動化対応
・大手生保会社の社内システムクラウド(Azure)移行
・大手生保会社のリモート運用基盤環境構築(Vmware)
・大手損保のデータベース構築・運用・構築自動化対応(Oracle,Ansible)
・特殊法人のWebシステム基盤リプレース設計、構築自動化対応(Terraform、Ansible)など

主な取引先は銀行や大手ベンダーで、高度な知識が身につく職場です。
設立 2007年10月1日
資本金 2,000万円
従業員数 25名
売上高 2億555万円(2023年9月決算)
代表者 代表取締役:竹田好宏
パソコンが大好きな現役エンジニアです
事業所 〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4711番地1 オセアン矢沢ビル404
https://goo.gl/maps/cEZTSSKs2V2HEi3f6
※JR戸塚駅 西口から徒歩約10分。
ワークライフバランスを大切にしています 積極的に働きやすい環境づくりに力を入れ、月の残業時間も平均15時間未満を毎年キープしています。
残業しなかった分も効率的に働いたとして、賞与で残業代の予算を還元!
有休休暇の取得も積極的に推奨し、有休取得率は毎年80%以上!
若い子ほど、積極的に有休を消化しています。取りづらい、なんて絶対ないので大丈夫です。

スキルアップに力を入れています 社内研修や、年間5万円の勉強代補助、資格受験料全額補助などたくさんのスキルアップ支援があり、未経験者でも安心してスキルアップできます。

◆新入社員研修(2~3ヶ月)
Linux(OS)・ネットワーク・データベース・クラウド(AWS)等の外部研修を受講し、基礎をきっちりと学びます。

◆社内研修(初級~中級)
2ヶ月に1回ペースで勤務時間内に社内研修も行っています。基礎的なものから新しいものまで、幅広い内容を行っており、全社員がスキルアップできる環境を提供しています。

◆資格取得
資格取得にも力を入れており、資格受験料や勉強代を補助するなどして、資格取得を応援しています。
また資格を取得すると資格手当も毎月支給されます。
社員同士の仲が良いです 毎月行われる代表者会議(各現場から1人ずつランダムに参加)では、他の現場の先輩や同僚がどんな仕事をしているのかなどの話をきけて、いろいろな人と話をする機会があります。

また年に2回開催している総会は毎回ほぼ全員が出席するので、総会後の懇親会などを通して社員同士コミュニケーションをとっています。
仲良くなって、週末に社員同士でオンラインゲームをしたりしています。

連絡先

〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4711番地1 オセアン矢沢ビル404
連絡先:045-350-5148
掲載開始:2024/02/05

株式会社インフォリンクに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社インフォリンクに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)