株式会社シーク
シーク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シーク

ソフトウェア開発・システム構築
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

【神戸本社・転勤なし】
当社は電気関係の大手企業と直接取引をしているシステム会社です。主に制御系と呼ばれるシステムを得意としており、工場や火力発電所、交通機関など様々な分野で活躍するシステムを開発しています。お客様と直接取引をすることで、お客様の要望をしっかりと聞き、自分たちの想い(提案)も反映することが可能です。コミュニケーションを重視し、人と人がつながるシステム開発を目指しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

【歌って踊れるSE】システム開発のすべてに関わるSEを目指して

当社は「お客様と直接やり取りをし、自分の想いをお客様にぶつけ、システムに反映することができる会社」を目指し、2006年に設立しました。実際に多くのご依頼がシステムを実際に利用するお客様から直接いただいています。そのため当社の社員には『技術力』はもちろん、『人間力』が求められます。お客様が求めているものは何かをヒアリングし、その提案に自分の想いを込めることでより良いシステムを開発し、信頼関係を築いていく。またシステムを作って終わりではなく、その後のアフターフォローのメンテナンスまで関わります。だからこそ技術力、人間力どちらも欠けてはならなない。まさに“歌って踊れるSE”、そんなSEを目指せる会社です。

施設・職場環境

【未経験の方大歓迎】コミュニケーションが活発な職場です

当社は人として成長するために特にコミュニケーションを重視し、案件ごとにプロジェクトチームが形成されます。チームのメンバー同士は背中合わせに座り、振り返ったらすぐに話ができるレイアウト(写真参照)で社内のコミュニケーションを円滑にしています。また新人の頃は必ずチーム長の隣の席になり、質問があれば席を動くことなく聞けますし、先輩社員は必ず自分の手を止めて話を聞いてくれるので、プログラム未経験の方でも安心して知識や技術を身に付けることができます。さらには半年に1度の管理職面談もあり、自身の振り返りと目標を設定する機会を設けており、個人にあった仕事を任せられるので成長を実感しやすい環境です。

企業理念

想いがこもったシステムを創りませんか?

当社は「お客様と直接やり取りし、自分たちの想いをお客様にぶつけ、システムに反映することができる会社」を目指し、2006年に設立しました。この業界では基本的に大手システム会社が仕事を受注し、下請けの会社が開発するという仕組みが出来上がっており、なかなかお客様と直接話をすることができません。しかし当社の仕事のご依頼の多くがシステムを利用するお客様から直接いただいています。だからこそ当社の社員は技術力だけでなく、お客様の思いを聞き出すヒアリング力や信頼関係を築いていける人間力が身に付きます。ただの技術者ではなくシステムに想いをこめて届けることができる技術者を一緒に目指しましょう。代表取締役 北村陽一

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

システムエンジニア・プログラマー(文理不問、未経験者歓迎!)

当社の特徴は、お客様と直接取引をしているということ。従ってお客様との打合せやニーズのヒアリングから始まり、システムを構築してお客様に納品し、さらにアフターフォローのメンテナンスまで、すべてに関わります。お客様と直接やり取りをし、提案をシステムに反映することができるシステムエンジニアです。プログラム開発だけでは物足りないという方はぜひ!

会社データ

事業内容 ◆各種ソフトウェアの受託開発(電気系CAD/CAM、制御、Webシステム等)
◆ITシステム導入・運営のコンサルティング
◆開発・活用の指導・サポート
◆ネットワーク構築・保守のサービス
◆システム機器・市販ソフトの選定アドバイス・販売
設立 2006年5月
資本金 300万円
従業員数 35名
売上高 3億4,200万円(2023年4月)
代表者 代表取締役 北村陽一
事業所 本社(神戸市中央区多聞通4-4-13)

連絡先

株式会社シーク 採用担当
〒650-0015 神戸市中央区多聞通4-4-13 歩11番館6F
TEL 078-371-8856
掲載開始:2024/03/14

株式会社シークに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シークに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)