長崎西彼農業協同組合
ナガサキセイヒノウギョウキョウドウクミアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

長崎西彼農業協同組合

JA長崎せいひ
  • OpenES
  • 正社員
業種
団体・連合会
共済/ブライダル・冠婚葬祭/スーパー・ストア/その他専門店・小売
本社
長崎

私たちはこんな事業をしています

長崎西彼農業協同組合は、「使命」「共生」「貢献」を経営理念に掲げ、「農業振興と地域社会への貢献」「組合員と利用者の満足度向上」「信頼と期待に応える経営」をモットーに事業に取り組んでおります。中でも、農業者の所得増大・農業生産の拡大・地域の活性化に向けて、役職員一丸となって最善の努力を尽くしております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

長崎県の西南部に位置する3市2町を事業エリアとするJA

私たちは、長崎市、西海市、諫早市の一部、時津町、長与町の3市2町を事業エリアとするJAです。周囲を海と山に囲まれた温暖な地域特性を活かした多彩で魅力ある農業を展開しており、主な農産物には温州ミカンと全国1位の生産量を誇るビワがあります。特にビワは「長崎びわ」ブランドとして、全国的な知名度も高くなっています。また、オリジナルブランドである「長崎和牛・出島ばらいろ」が高評価を得るなど、畜産業も盛んです。こうした農畜産業のさらなる発展のため、私たちは、組合員の生活を支えるさまざまな事業を展開し、豊かな地域社会づくりに貢献しています。

仕事内容

信用事業や共済事業、経済事業などを通して地域に貢献する

当JAでの仕事は総合職であり、事務系、接客系(営業職含む)、技術系に大別されます。事務系は、JA事業に関わる事務的業務を担当し、総務や経理といった業務も含まれます。接客系は、支店における窓口業務や農産物直売所の接客業務などがあります。営業職については、主に信用事業や共済事業において、組合員に向けたご提案やアフターフォローを通して暮らしをサポートする仕事です。技術系は、営農・畜産指導員として、専門的な知識を基に生産者にアドバイスを行う仕事となります。

社風・風土

お客さまに喜ばれるサービスを提供できる人材を育てる

JAの存在意義として、まず地域のみなさまに喜ばれるサービスを提供できる組織でなければなりません。その実現に欠かせないのは、優れた人材を育成すること。当JAではお客さまに感謝されるサービスを提供するために、どうするべきか・どうあるべきかを全職員で考え取り組んでいます。また、新人職員の育成には、同部署の先輩職員がマンツーマンでサポートする「ベストパートナー制度」を導入しています。1年間日々の仕事や悩みなどをつづるノートをやりとりし、分からないことやつまづきを早期に解決しています。新人職員・先輩職員、共に成長できる制度です!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職
事務職、接客・営業職、技術職(営農・畜産指導員候補)のいずれかとしてJA事業に携わっていただきます。

会社データ

事業内容 総合事業(営農・販売、経済、福祉、信用、共済)を通じて、農業者の営農と暮らしを支え、地域住民が必要とする生活サービスを提供することで、生活インフラの一翼としての役割を発揮しています。

●営農・販売事業
農畜産物の栽培指導や営農相談、出荷作業、担い手支援などを行っています。

●経済事業
購買店舗(肥料農薬等)を始め、Aコープ、農機具、ガスなど組合員の生活を支える様々な事業を行っています。

●福祉事業
安全・安心、そして奉仕の心をモットーに、組合員及び地域住民の負託に答えるため、福祉活動として「葬祭事業」を行っています。

●信用事業
さまざまなライフプランやニーズに合わせて、便利で安心な各種ローンをご利用いただけます。

●共済事業
相互扶助(助け合い)をモットーに、人間性の尊重や地域社会づくりへの貢献を目指しています。「ひと・いえ・くるま」の総合保障で毎日の生活を大きくサポートします。
設立 2005年4月
資本金 出資金 32億1,437万円(2023年3月時点)
従業員数 580名(2023年3月時点)
売上高 貯金残高1,593億円、貸出金残高524億円、長期共済保有高5,393億円、販売品販売高113億円、購買品供給高55億円(2023年3月時点)
代表者 代表理事組合長 中川 一範
事業所 ■本店
本店:長崎市興善町6-7

■事業所(2023年4月時点)
<支店:13支店>
茂木統括支店:長崎市茂木町1590-120
三和統括支店:長崎市川原町251
三重統括支店:長崎市三重町423
西彼統括支店:西海市西彼町喰場郷736-1
西海統括支店:西海市西海町木場郷1612-1
大瀬戸統括支店:西海市大瀬戸町瀬戸樫浦郷2278-66
長与統括支店:西彼杵郡長与町吉無田郷411-6
喜々津統括支店:諌早市多良見町囲448
琴海統括支店:長崎市長浦町2756-1
時津統括支店:西彼杵郡時津町浦郷260-10
東長崎統括支店:長崎市矢上町1-17
西浦上統括支店:長崎市花丘町1-27
長崎中央統括支店:長崎市興善町6-7

■その他事業所(2023年4月時点)
直売所:11ヶ所
その他事業所:17ヶ所



連絡先

長崎西彼農業協同組合
〒850-0032
長崎県長崎市興善町6-7
総務部人事課 

<採用事務局>
TEL:0120-598-789(平日9時~18時)
掲載開始:2024/01/29

長崎西彼農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

長崎西彼農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)