株式会社プランドゥ
プランドゥ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社プランドゥ

美容、健康雑貨の企画開発と広告企業
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(総合)/化粧品/その他専門店・小売
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

経営理念は【創造しまくる!】
商品を創造する。企画を創造する。事業を創造する。人を創造する。
創造という行為を通して、我々自身を磨き、社会に貢献します。


我々は媒体販売における開発パワーを軸として、新たな価値を創造するメイクドリームカンパニー。

過去リリースした商品は1300点越え!
大ヒット商品を作る仲間募集中!

結果は貪欲に、プロセスは面白く!
みなさんの創造パワーを待っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

何コレ!?あんたが創ったん!?

こんな商品あったらいいな!を自ら企画し、世界に発信しませんか?自分の企画した商品を、自分で某有名会社方様へ販促。かの有名な生協チラシ様やカタログ通販様に掲載された・・・!あなたのお父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんが読んでいるあのカタログ!あのチラシ!そこにあなたの商品が載っていた!?どんな反応されるかな・・・?ドキドキ・・・・・!続きは説明会で。

魅力的な人材

何コレ!?めっちゃガッツあるやん!

企画営業ルーキーのYさんは、どんな得意先様の売上も伸ばします。いつも得意先様と仲良くなって、いい企画もらって帰ってきます。ほんと、どうやってるの!?社長もびっくり!そんな山元さんの必勝メソッドは・・・!?続きは説明会で。

施設・職場環境

何コレ!?職場が地味におもしろい・・・

会議の椅子は【バランスボール】。これはみんながシャキっと背筋を伸ばして話を聞ける仕組み。もちろん美健用品を扱うので、ボディスタイルには気をつけないとね!玄関には【お魚のはく製】。これは前のオフィスで社長が飼っていた魚です。いたるところに【定置テープ】通称【バミリ】ともいう。全員【黒ポシェット】を下げて、何かを携帯している。。。水分補給は【水素水サーバー】無料。社長が全員の机を拭き掃除している。なんだこの集団は!?答えは説明会で。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【企画開発・販促】
コスメ・美容健康雑貨・生活雑貨を中心とした企画開発から営業までを手掛けます。
市場調査からニーズを見出し、商品を企画。社内のメンバーや国内外の協力会社とともにアイデアを形にしていきます。
商品のデザイン、工場探し、商品の撮影、モニタリング、広告作成やパッケージのデザインなど全てを専門家や社内の仲間、社外の方と協力しながら創り上げるお仕事です。

会社データ

事業内容 通信販売会社、生協、店舗、海外市場向け美容健康雑貨の企画開発、広告作成
設立 2004年6月7日
資本金 1000万円
従業員数 12名
売上高 5億2千万円(2022年6月)
6億2千万円(2023年見込み)
代表者 代表取締役 山中雅嗣

2004年に、ひとりでプランドゥを設立した山中。元ボディビルダー愛知チャンプ。

商品企画、販路の開拓、物流や経理などの管理業務など会社運営に必要な仕事を全てひとりで行い、年間3億円の売上を出していました。
現在も代表取締役でありながら、積極的に商品開発・営業活動を展開。
我々の先頭を常に走る、プレイヤー社長です。

同じフロアで仕事をし、我々の意見・行動もいつも見守りながら
小さな質問にも直接答えてくれます。
社長から、マーチャンダイザー力を学び、商人としての心意気を学ぶ。
そしてクリエイティブの理論を学ぶ。

社長と近い距離で仕事できるから、会社の方針理解も深くなる。
めちゃくちゃ自慢の社長です。(BY採用担当)
事業所 愛知県名古屋市東区東桜1-4-13 アイ高岳ビル5F
インドネシア支社あり
主要取引先 国内各生活協同組合、(株)ディノスセシール、(株)フェリシモ、(株)ベルーナ、(株)千趣会、(株)ジェイオーディ、(株)ニッセン、国内カタログ通信販売会社多数
ネット通販、国内スポーツクラブ、国内バラエティショップ、国内ドラッグストア
若い社員のパワーが会社を動かしています。 ◆いつだって主役は若手です◆

プランドゥは20代の社員が41%、30代社員41%(うち半数がリーダー職以上)
プランドゥ入社の新人さんは取引先様に「●●さん入社まだ1年なの!?」と驚かれます。
これこそ若い社員が、早い段階で様々な仕事を任されている証拠です。

プランドゥの経営理念である「創造しまくる!」には若い人たちの柔軟性や行動力が不可欠なのです。「新人の言うことだから…」「あいつはまだ分かっていない…」なんてことはありません。

商品開発だけではなく、会社の仕組みや新しい事業だって若手のアイデア次第でどんどん生まれていきます。

すべては自分次第。自分からビジネスチャンスを見つけ、活躍できる会社です!

「こんなのあったらいいな。を実現したい」
「大きな仕事を任せられたい」
「会社に大きな影響を与える人材になりたい」
「世の中の変化に対応できる人材になりたい」
「自分の可能性を見つけ、伸ばしたい!」

そんな人にはぜひ来ていただきたいです!
社員一人ひとりが、思い思いに新ビジネスを考えています。 ~経営理念 創造しまくる!~

プランドゥには、仕事を通して「色んな事にチャレンジしたい」「もっと成長したい」という想いを持って働いている人がたくさんいます。

「海外との仕事を通じ、自分の枠を広げたい」
「日本一売れるアイデア商材を開発したい」
「新しい事業を立ち上げたい」

各々が何かしらの野望を胸に、会社の方向性と業務をリンクさせながら常に自身の成長のためのアクションを起こしております。

入社後は商品の企画開発と営業を行なっていただきますが、あなたの野望が経営理念にさえ沿っていて、そしてそこに確かなロジックとマインドがあれば何だってやれるのです。
男女比 男性25%、女性75%。女性が多い職場ですが、たまたまです。
能力があれば男女問わず活躍いたします。男女問わず昇進いたします。
(リーダー職以上の男女比 男性:女性=1:3)
扱う商品は女性向けの美容健康商材が多めですが、現在の企画営業ランク1位は男性で、男女問わず活躍できる職業です。
福利厚生 社宅制度があります。社員寮のような形ではなく、皆さん別々のマンションに住んでいただいています。
変わり者が多い職場 プランドゥは国籍や学歴や職歴や性別や年齢を区別しません。その証拠に、プランドゥで働く先輩社員達の前職は元ラーメン屋、元アパレル店員、元旅人、元フリーターなど多種多様。国籍も日本に限らず、中国やインドネシアのスタッフが活躍中です。
求める人物像 ガッツがある!
結果に貪欲!
スピードが早い!
いつもニコニコ!
ハキハキ挨拶ができる!
自分の世界を広げたい!

連絡先

●住所/〒461-0005
愛知県名古屋市東区東桜1-4-13 アイ高岳ビル5F
●TEL/052-325-3705 ※担当: 瀧口 plandosaiyou@my-plando.com
●ホームページURL http://www.my-plando.com/
掲載開始:2024/01/29

株式会社プランドゥに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社プランドゥに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)