スバルファイナンス株式会社
スバルファイナンス
2024
業種
クレジット・信販
リース・レンタル/損害保険/生命保険/その他サービス
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私がスバルファイナンスに入ったら

仕事だけでなく、社員や会社の雰囲気を肌で感じ、知ってもらうプログラム。

体験できる仕事 ※現段階では昨年度と同内容を予定しております。

◆================◆

   オンラインで開催します!

◆================◆

当日の流れは以下を予定しています。

☆自動車メーカー系ファイナンス会社はこんな業界!
 当社の業界について、成り立ちや特徴をご紹介します。

☆スバルファイナンスの商品を知ろう!
 当社の事業内容を踏まえ、主力商品についてご紹介します。

☆グループワークに関する座学
 クレジット審査業務についてご紹介をします。

☆グループワーク
 座学で勉強をしたことを用いてクレジットの審査業務を体験していただきます。
 
☆若手社員との交流会
 当社の若手社員から実際に携わっている仕事内容や、1日のスケジュール等
 を具体的にご紹介させていただきます。

☆その他
 実際に私たちが執務しているフロアを皆さんにご覧いただける
 コンテンツを検討しております。

グループワークに関することは座学でご説明させていただきますので、
「車のことが分からないから不安・・・」と思っている方も安心してご参加ください!


◆タイムスケジュール◆
 10:00  オリエンテーション、自己紹介
 10:10  座学
      (業界説明/SUBARU概要/当社概要/商品説明等)
 13:00  グループワークに関する座学
 14:00  グループワーク
 14:40  発表、総評、フィードバック
 15:00  先輩社員業務紹介
 15:45  フロア紹介・連絡事項
 ※途中休憩を挟みます。
体験できる職種 総合職
募集人数 各回10名程度
資格・対象 大学・短大 全学部全学科(2024年3月卒の方)
報酬・交通費 報酬・交通費支給無し。
エントリー方法 弊社リクナビページよりエントリーをお願いします。
エントリー後のフロー エントリーいただいた後、ご案内を送付予定です。そちらに沿ってご予約をお願いします。
昨年度参加者の感想 ・「自動車メーカー系ファイナンス会社」と聞いてイメージが湧かなかったが、座学・グループワークを通して理解は深まった。

・「チームの強さ」を感じることができた。

・実際に行っている仕事を体験することで、働くイメージが具現化できた。

・実際に働いている社員の方が出てきてくれたので、ワーク内容はもちろんのこと、仕事についてなどお話できて、社員や会社の雰囲気を知れたのがよかった。

・グループワークの最後にその場で学生同士、社員からフィードバックがあって非常にありがたかったし、きちんと見ていてくれたと感じた。
実施場所詳細 オンラインにて開催します。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

審査業務ワーク

実施日数
1日
開始日・場所
夏季期間開催 [東京] 10月随時
冬春期間開催 [東京] 1月下旬、2月上旬
エントリー締切:1/31

連絡先

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル2階
スバルファイナンス株式会社 総務人事部 担当 北條(ホウジョウ)、山口(ヤマグチ)、佐藤(サトウ)
TEL 03-3445-2111
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)