大宮糧食工業株式会社
オオミヤリョウショクコウギョウ
2024
業種
食品
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

お菓子などに使われるベーキングパウダーをメインに、ゲル化剤・膨張剤・増粘剤の製造などを行なっています。
技術力と開発力に加え、高性能・高速処理を可能にした各種大型機器など、粉砕・混合・充填の一貫生産ラインを備え、また食品製造に最優先される「安全性」を第一に考慮した品質管理、検査システムを整え、お客さまのニーズにきめ細かく対応しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

業界トップシェア!神奈川のベーキングパウダー製造会社です

弊社は1930年、日本最初のベーキングパウダーの専業メーカーとして設立されました。永年にわたり培われた技術力と開発力に加え、高性能・高速処理を可能にした各種大型機器など、粉砕・混合・充填の一貫生産ラインを備え、また食品製造に最優先される「安全性」を第一に考慮した品質管理、検査システムを整えて、現在ではベーキングパウダーを主力に、ゲル化剤、各種食品添加物、粉末食品などの製造を行っております。トップメーカーとして、単にベーキングパウダーなどの製品を提供するだけにとどまらず、蓄積したノウハウと開発力を発揮して、ユーザーニーズの一歩先を行くキメの細かさでお応えできるよう努力してまいります。

事業優位性

人々の生活に欠かせない「食」の安心、安全を担う仕事です!

当社の仕事は、製品の製造や各種機械の整備を通して、安心、安全な「食」の提供を担う重要な仕事です。取引先は、全国の製菓材料問屋や大手メーカーが多数あります。創業の頃から、長きにわたりお付き合いさせていただいているお客様もたくさんいらっしゃいます。問屋・メーカーを通して、スーパー、コンビニ、お土産屋さんなど、全国津々浦々で当社の製品や、それによって作られた食品が販売されておりますので、きっとどなたも一度は触れたり、口にされたことがあるはずです。高い品質の製品を提供すること、またニーズに合わせた製品開発を行うことで、お客様と厚い信頼関係を構築しています。

社風・風土

仕事とプライベートの両方を充実させやすい環境作りに注力!

年間休日が約120日、1日の勤務時間も7時間45分と比較的短めです。働き方改革も進めており、有給休暇の取得もしやすくなってきているため、仕事とプライベートの両立もしやすくなっています。またチームで動く仕事のため、社員同士の交流を図る機会も多めに作っております。社員旅行、忘年会、新年会、創立記念日恒例のBBQなどで、顔を合わせるだけでなく、積極的に交流を図っていただくと、より日々の業務も円滑に進むこと請け合いです。経験が豊富な先輩たちが作業の仕方やコツなどを優しく教えてくれるので、早い段階で仕事を理解することができます。分からないことがあれば、ひとりで考え込まず、先輩に相談し解決していきましょう。

会社データ

事業内容 食品及び食品添加物の製造/販売/粉体受託加工
・ペーキングパウダー
・ゲル化剤/増粘剤
・品質改良剤
・製菓材料
・病人食/介護食/健康食品
設立 1932年
資本金 1000万円
従業員数 77名
売上高 35億円
代表者 代表取締役 立木 伸
事業所 本社:東京都目黒区柿の木坂1-32-12
相模原工場:神奈川県相模原市緑区橋本台1-30-23
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)