株式会社フレッシュハウスフレッシュハウス

株式会社フレッシュハウス

住宅/リフォーム/空間提案/SOMPOグループ
業種 住宅
建設/不動産/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価90件~100件
  • 総合評価
  • 4.71 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.69

先輩社員にインタビュー

技術支援部 エクステリア課
エクステリア職 課長代理
【出身】九州東海大学  農学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建物に付随するエクステリア案件、外構工事に携わる仕事です。
依頼があった案件に、営業担当と同行して要望を取りまとめ、専門知識と経験を生かし、資料(図面、イメージパース、積算資料)を作成します。その後、施工業者と測量し、アイデアを共有して形にしていきます。
お客様+営業担当+職人+自分の考えをまとめ、商談・契約時に説明を行います。施工中も関わり、工程表の作成や仕様確認、変更箇所の指示等、外構案件にトータルで関われる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1000万円クラスの大型外構工事に関わった事。
競合他社との競争にプレゼンの時点から関わり、ほぼ固まっている構想にアイデア・利便性・デザインでどう打ち勝つかというのが初めてだったので、新鮮に覚えています。
契約後、息つく間も無いまま工事の段取り・工程の取りまとめをおこないました。長期工事だった
為、、色々な職人と関わる時間も長く、非常に仲良くなり、今でもその関係が続いている事は大きな財産です。
植栽工事もあり、管理は1年にわたり続いたので、近所の方とも継続的なお付き合いがあります。
多くの人と一緒に仕事ができ、大変な部分もありましたが、自分の中で忘れられない経験です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 民間戸建の工事に携わりたかった。
フレッシュハウスは、リフォーム会社なのでエクステリア・外構のみの案件よりも、建物の技術とトータルでイメージが構成出来る事が嬉しいです。
直接お客様の声が聞けるので、本当に作りたいものが出来上がる喜びもあります。
社内にも、営業・設計・施工管理担当とそれぞれ強みを持った社員がいるので、意見交換もスムーズに行えます。更に、協力業者とも意見交換が出来るので、現況の外構工事の動向も直に感じる事が出来ます。
 
これまでのキャリア 2014年入社

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初は出来る事は限られています。しかし、色々な経験を積めば、いつの間にか出来るようになっているものです。
出来ない事は何もありません。諦めずに続けるのが一番です!

株式会社フレッシュハウスの先輩社員

難しいことよりも、第一に「丁寧さ」「誠実さ」を意識しています。

首都圏第一支社
リフォームプランナー

リフォームを通じて安心を提供できるよう1件1件丁寧に対応しています。

首都圏第三支社
リフォームプランナー
実践女子大学 生活科学部 生活環境学科

お客様が困っている事を解決・お手伝い出来る喜びを感じる仕事です。

首都圏第二支社
リフォームプランナー 主任
立正大学 経済学部 経済学科

仕事を通じて成長を実感出来る、それがリフォームプランナーです。

首都圏第二支社
リフォームプランナー 係長
神奈川大学 法学部 法律学科

誠実な対応が何より大事。だから若手でも活躍できる仕事です。

首都圏第二支社
リフォームプランナー
弘前大学 人文社会科学部 文化創生課程

チームワークで仕事の効率化を目指しています。

首都圏第一支社
支社長

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる