株式会社フレッシュハウスフレッシュハウス

株式会社フレッシュハウス

住宅/リフォーム/空間提案/SOMPOグループ
業種 住宅
建設/不動産/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価90件~100件
  • 総合評価
  • 4.71 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.69

先輩社員にインタビュー

首都圏第三支社
支社長
【出身】青山学院大学  理工学部 物理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 専門知識がなくてもやる気があれば、なれないものなんてない
各営業所の所長を中心としたチームの運営、新人教育、案件発生時の商談同行、現場の進捗確認、協力業者の面接と仕事内容は多岐に渡ります。
色々な業務をおこなっていますが、現場のメンバーが働きやすい環境を作るのが1番の仕事になります。
7つの営業所を管理する立場になり、部下の対応を見ていると、残念ながら失敗によりお客様にがっかりされてしまっている事があります。
なぜそんな事をしてしまうのだろうと思う時もあります。お客様目線になって対応する気持ちが足りておらず、お客様との気持ちが離れてしまっている事がありますので、自分が教わってきた先輩方のように、今まで培ってきた経験を後輩に伝えていきたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の事を頼りにしてくれるお客様は、すべて大切です!
1番というより、気持ちを込めて接客したお客様は、どのお客様も印象に残っています。
お客様の毎日の生活に関わる仕事をしていますので、ただのお客様と営業マンという関係より、もっと深いコミュニケーションが求められます。
お客様の満足のいく仕事をすると、ダイレクトに喜びが返ってきますし、逆に失敗をしてしまうと本当にがっかりされてしまいます。喜んで頂いたお客様は、その後も何か困った事があると自分を頼って相談してくれます。
自分を頼りにしてくれるお客様によって、今の自分があるのだというのを強く実感できる仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き どんな時も周囲には助けてくれる方ばかり。
分からない事があって相談すると、先輩が親身になって教えてくれます。
私は未経験で入社しましたので、入社当時は建築の事など何一つわかりませんでした。
どうしたらいいかわからず困っていると、「どうしたの?」と声を掛けてくれる先輩に助けられ、分からない事だらけの私に根気強く熱心に教えてくれました。
先輩も自分の仕事があるはずなのに、これでもかという位私に付き合ってくれ、とても救われました。今でもとても感謝しています。
仕事をしていく上で、環境は非常に大事だと思います。当社には、どうしたらいいかわからず困った時に、手を差し伸べてくれる先輩が沢山いますよ。
 
これまでのキャリア 2007年入社

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな仕事でも気持ちを込めて取り組む事で、得られるものが必ずあります。
自分に向いているいないを決めつけず、まずはぜひチャレンジしてほしいです。

株式会社フレッシュハウスの先輩社員

難しいことよりも、第一に「丁寧さ」「誠実さ」を意識しています。

首都圏第一支社
リフォームプランナー

リフォームを通じて安心を提供できるよう1件1件丁寧に対応しています。

首都圏第三支社
リフォームプランナー
実践女子大学 生活科学部 生活環境学科

お客様が困っている事を解決・お手伝い出来る喜びを感じる仕事です。

首都圏第二支社
リフォームプランナー 主任
立正大学 経済学部 経済学科

仕事を通じて成長を実感出来る、それがリフォームプランナーです。

首都圏第二支社
リフォームプランナー 係長
神奈川大学 法学部 法律学科

誠実な対応が何より大事。だから若手でも活躍できる仕事です。

首都圏第二支社
リフォームプランナー
弘前大学 人文社会科学部 文化創生課程

チームワークで仕事の効率化を目指しています。

首都圏第一支社
支社長

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる