多野東部森林組合
タノトウブシンリンクミアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
農林
団体・連合会/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

<森林を守り、育てる組織です>
植栽・下刈・間伐等の森林整備作業を通して安心・安全な森林経営のサポート、
林業技術向上に関する普及・指導活動、効率的な木材の生産・販売を行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

森林資源の保全、適正管理を行っています!

私たちの生活に決して欠かすことができない“木材”。当組合ではそんな森林資源を守るために造林や間伐等の林業を通して森林の持つ公益的な機能の保全及び活用の推進に努めています。組合員様に森林経営や林業技術に関する情報を提供する指導部門、木材を市場へ供給する販売部門、所有者に代わり森林を整備する森林整備部門とそれぞれの観点から組合員様に充実したサービスを届けることが私たちの役目。今後も自然との共存を図りながら地域森林の適正管理に向けて尽力していきます。

仕事内容

森林を活かし、森林に生かされる仕事

林業は常に森林や山といった大自然と共にある仕事です。皆さんが普段目にする山々の景色も雄大な自然が織りなしているように思えますが、実は人の手が入っているんです。手入れの行き届いていない森林は木々が密集し、十分な光が当たらず枯れてしまったり、土砂崩れ等の災害が起きやすい土壌になってしまいます。だからこそ、人の手で山林をキレイで豊かに保つことが重要なんです。森を活かし、森と生きる未来を考える。それが私たちの仕事です。

魅力的な人材

先輩インタビュー <24歳 入職2年目>

林業の魅力は、自然の移り変わりを肌で感じられることです。光、風、雨など、状況の変化に応じて、いつも見ている場所でもまったく違って見えることがあります。大小さまざまな変化を感じるたびに、心が動かされます。木が倒れると、音がやまびこのように返ってくる感覚も個人的には好きですね。自然を相手にする仕事なので、人から直接感謝を伝えられることはないですが、私達が山林を管理することで防災やインフラに影響を与えています。陰ながら山を守る存在という使命感がありますね。職場の雰囲気は、見て覚えろという古風な指導はせず、基本から応用まで丁寧に教えてくれます。若い人も多く、和気あいあいとしているところも魅力です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

・林業作業士(フォレストワーカー)
※詳細は採用情報をご覧ください

会社データ

事業内容 ■森林経営・手続きに関する指導
■森林整備の受託
■木材の受託・買取販売
■林業用資材の販売
■森林保険の取扱

木材等の林産物の供給や水源かん養、山地災害の防止等、
公益的機能の保全のために「森林と共に生きる」事業を展開しています。
設立 1976年2月
資本金 1億4037万円
従業員数 26名
売上高 2億2564万円(2022年度実績)
代表者 代表理事組合長 新井 利明
事業所 組合事務所/群馬県藤岡市藤岡3117-1
経営理念 1.組合員の社会的及び経済的地位の向上を図ること。
1.管内の森林の保続培養及び森林生産力の増進を図ること。
1.組合員への情報提供及び役職員、従業員の情報の共有を図ること。
1.人材の更なる水準の向上及び後継者育成に努めること。
1.環境に配慮できる組織作りを図ること。

連絡先

===================
多野東部森林組合
〒375-0024 群馬県藤岡市藤岡3117-1
TEL:0274-22-3358 採用担当
<HP>http://tatoshin.jp/
===================
掲載開始:2024/04/25

多野東部森林組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

多野東部森林組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)