株式会社川湯観光ホテル
カワユカンコウホテル
2024

株式会社川湯観光ホテル

旅館/ホテル/観光/川湯観光ホテル
業種
ホテル
旅行
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

私たちは、北海道弟子屈町で創業75年となる川湯観光ホテルを運営しています。摩周湖や屈斜路湖のそばに立地し、道東の観光拠点として、また近年はワーケーションなど長期滞在向けの宿として多くのお客様をお迎えしています。国内でも珍しい強酸性の温泉が自慢で、遠方から定期的に訪れるお客様も少なくありません。豊かな自然と良質な温泉という魅力を存分に堪能していただけるよう、地域一丸となった取り組みも行っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

北海道の壮大な自然と、効能豊かな強酸性の天然温泉が魅力

北海道東部に広がる阿寒摩周国立公園。摩周湖や屈斜路湖など、日本最大級のカルデラ地形が織りなすダイナミックな景観が魅力のエリアです。いまも噴気を上げる硫黄山のふもと、豊かな自然と硫黄の香りに包まれた川湯温泉で、川湯観光ホテルは70年以上の歴史を紡いできました。川湯温泉の魅力は、浸かると肌がピリリとするほど酸性度が高い天然温泉。幅広い効能を求めて遠方からも多くのリピーターが訪れます。雄大な自然と良質な温泉は、川湯温泉のかけがえのない財産であり強みでもあります。ほかにはない魅力をさらに磨き上げ、お客様に「川湯温泉に来てよかった」「また行きたい」と思っていただけるサービスを、これからも提供していきます。

戦略・ビジョン

お客様のニーズに応えるため、アイデアを活かし挑戦を続ける

源泉はレモンより酸っぱい強酸性の湯。古くから湯治客に親しまれてきた名湯です。この素晴らしい温泉をお客様にたっぷり楽しんでいただくため、川湯観光ホテルでは循環や加水をしない源泉100%かけ流しにこだわっています。宿のすぐそばに湧く源泉を3つの温度で楽しめる大浴場や、木の温もりを感じられる露天風呂など、湯治で賑わった時代そのままに天然温泉を堪能していただけるよう努めています。一方で、近年のワーケーションや長期滞在ニーズに合わせた客室タイプを整備したり、湯上りの休憩所をリニューアルするなど、より良いサービスを提供するための進化も。お客様満足度を最優先に、日々アンテナを張りチャレンジを続けています。

仕事内容

お客様の笑顔のために、自分の強みを活かして活躍できる職場

今回は「接客」「フロント」「清掃」の3つの職種を募集しています。接客はお客様の到着から出発まで、間近で関わる機会が多い仕事。あなたらしさを活かしたおもてなしでお客様に喜んでいただける、やりがいのあるポジションです。フロントはチェックインやチェックアウト、問合せへの対応などが主な業務ですが、施設全体を見渡しながら各部署の調整を行うことも大切な仕事。近年はSNSなどを活用した情報発信やイベント企画にも力を入れており、アイデアを活かして社内に新しい風を吹かせてほしいと考えています。清掃は客室や館内施設を美しく整えるスペシャリスト。お客様に快適に過ごしていただくために欠かせない重要な仕事です。

会社データ

事業内容 川湯観光ホテルの運営
(総部屋数67室:洋室6室/和室56室/和洋室5室)
設立 昭和24年4月(創業1949年4月)
資本金 1千万円
従業員数 13名(2022年2月現在)
売上高 2千万円(21年8月実績)
代表者 代表取締役 中嶋康雄
事業所 北海道川上郡弟子屈町川湯温泉1-2-30
ホームページ http://www.iionsen.com/gallery
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)