山形建設株式会社
ヤマガタケンセツ
2024
業種
建設
建設コンサルタント/建築設計/住宅
本社
山形
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

創業以来100有余年の実績に裏付けられた技術を品質を強みに、山形のまちづくりに貢献してきました。
これまでも、これからも山形建設は総合建設業として、企画開発から設計、施工、監理、更にリフォーム・
リノベーションなど時代が求める建設事業におけるあらゆる領域をフォローし、社会やお客様のあらゆる要請に
最適解を提供できる建設会社でありたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

やまがたの「顔」をつくる

歴史と実績のある当社だからこそ、やまがたの「顔」となる工事を施工することができます。そして、つくられた道や建物は地図に載り、シンボルとなり街の表情をつくっていきます。生まれ育ったふるさとで、自分が学んだ学校や生活に利用する道路や橋をつくる、【自分】と【ふるさと】をつなぐやりがいのある仕事です。

仕事内容

大きな責任と大きなやりがいを糧に成長できる企業

私たちは、建築・土木工事をお客様から請負って、専門工事業者を監理・監督することが主な仕事であり、お客様と接する直接の窓口の役割を担っています。お客様からのニーズを聞き、社内の各部門と連携を取りながら積算(見積り)や設計を行い、企画提案を行っていきます。工事が始まれば、現場での工程や品質、安全の管理を行うのが施工管理です。施工管理は年齢やキャリアも異なる職人や作業員達を管理する仕事なので、大きなやりがいと共にリーダーシップやマネジメント能力も求められます。山形の生活環境の基盤づくりと人々の快適な居場所づくりなど、地域社会の発展に貢献できる遣り甲斐のある仕事です。

社風・風土

育成サポートの充実と風通しの良さがスキルアップのカギ

仕事を行う上で資格取得が必須です。当社では、資格取得に向けて充実したサポート体制やチームの協力体制を整えています。また、チームワークを大切にするお仕事のため、風通しが良いという特長や個人の積極性や主体性を尊重する職場環境です。入社してすぐは、壁にぶつかることもしばしばありますが、それを乗り越えるためのポジティブシンキングやPDCAサイクル、先輩社員を頼るというスキルをしっかり身に着けることができます。もちろん、スキルを身に着けるうえで、先輩社員がしっかり丁寧にサポートします。のびのびと前向きに取り組みながら、着実に成長を実感できる職場環境がここにはあります。

会社データ

事業内容 ■建築工事
 公共施設、福祉施設、医療施設、教育施設、商・工業施設、一般住宅やアパート・マンション

■土木工事
 街路整備、道路、土地造成、環境整備、河川、砂防、橋梁、上下水道

■事業開発 PPP/PFI事業
 ・県営住宅十日町アパート建替事業(山形県初)
 ・山形市学校給食センター整備運営事業(山形市初)
 ・エネルギー回収施設(川口)建設及び運営事業建設工事
 ・山形市立商業高等学校校舎等改築事業(現在施行中)

■建築設計監理
 デジタル技術を活用した設計および施工

■機械施工

■アスファルト合材製造・販売
設立 ■創業:大正 5年
■設立:昭和19年
資本金 8,080万円
従業員数 145名(2022年4月現在)
売上高 115億円 (2019年3月)
101億円 (2020年3月)
65億円9,000万円 (2021年3月)
代表者 代表取締役社長 後藤 完司
本社住所 〒990-0834
山形県山形市清住町1-2-18
本社電話番号 023-644-5208
事業所 天童・寒河江・庄内・西置賜
関連会社 (株)山形PFI
(株)山形学校給食サービス
(株)旅篭町開発
(株)山商パートナーズ
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)