企業組合針谷建築事務所
ハリガヤケンチクジムショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
住宅/設備・設備工事関連
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

私たちは2022年に創立76周年を迎え、手掛けてきた案件は学校や商業施設といった大型案件から戸建て住宅まで様々です。
これは「多様なことが出来る」という単純なものではなく、“設計事務所“として設計者という”個々の集団”という背景が存在しております。当事務所は働く職員それぞれが設計に対して持つ個性や人格を活かし、仕事に打ち込めるような組織を目指しております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

フラットな環境を実現する『企業組合』

当事務所は昭和21年に静岡市で前進となる組織が設立され、土木建築分野を中心に様々な事業を展開。現在では公共施設から民間の商業施設、教育施設、福祉施設、一般住宅まで、幅広い設計業務を手掛け、「都市施設とその環境」をテーマに静岡のまちづくりを担っています。『企業組合』である当事務所は一般的な会社組織の設計事務所とは構造そのものが異なっており、4つの独立した意匠設計室に構造設計室、技術管理室を加えた技術と個性の集合体となっています。その特異なスタイルの中では肩書などにとらわれないフラットな組織づくりを可能にしており個々の創作意欲を引き出し、可能性を広げることで自立した優秀な設計者を育んでいます。

魅力的な人材

「建築が好きだ」というかけがえのない才能

設計の仕事における最大のモチベーションであり、成長のために最も必要な才能とは「建築が好きだ」という強い思いです。その思いは熱意となり、学びの源泉となって大きな成長へと繋がります。当事務所で学べるのは、これまでの歴史で培ってきた様々な実績やノウハウ、そして最新鋭の技術と知識など様々。そして、その上に一人ひとりの『個性』がプラスされることで、設計者として大輪の花を咲かせることになります。私達が設計するものは長期に渡って人々の生活を支えるものですから、日々の生活の中で自分が手掛けたものを目にすることも多く、社会とつながりを実感でき、「建築が好きだ」という思いを更に強く感じることができるはずです。

社風・風土

経験こそが設計者を育てる

設計業務において成長を目指すのであれば、実践と経験に勝るものはありません。まずは2日間の『新人研修』で電話対応や社会人としての心構えなど、基礎的なことから針谷建築事務所の歴史と特徴など様々な事を学ぶ事からスタートしますが、その後は先輩のサポートとして実務を経験しながら一人前の設計者としての活躍を目指します。その他にも、情報の共有や技術向上を図ってこおなわれる『技術研修会』や、所内の教養委員会等が主催する『建築見学会』なども定期的に実施。中国をはじめとする短期海外研修の支援制度もあるなど、ものづくりの意欲も、キャリアアップの意欲も、自分らしく自由に発揮することが可能です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

多様な公共施設、民間の商業施設、教育施設、福祉施設、一般住宅まで、幅広い設計業務を行います。

◆意匠設計
顧客の要望・法令・コスト等の条件を満たした建築設計を行います。

◆構造設計
構造計算を行って構造安全性を確認し、建築物の骨組みとなる構造体の設計を行います。

◆設備設計
省エネと環境に配慮した設備設計を行います。

会社データ

事業内容 ◇建築の企画・設計監理
◇まちづくりへの参加
◇住宅・インテリアの設計監理
◇環境・造園の企画・設計監理
◇耐震診断・補強設計
◇その他コンサルタント業務
設立 1946 年( 昭和21 年)
資本金(出資金) 806万円
従業員数 27名
売上高 3億円(2020年度)
代表者 代表理事 鳥居久保
事業所 〒422-8072
静岡県静岡市駿河区小黒3-6-9
ホームページ http://www.harigaya.com

連絡先

〒422-8072
静岡市駿河区小黒3-6-9

企業組合 針谷建築事務所
企画業務室 担当 長谷川
TEL 054-281-1155
Mail info@harigaya.com
掲載開始:2024/01/29

企業組合針谷建築事務所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

企業組合針谷建築事務所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)