株式会社イーストランドクリエイト イーストランドクリエイト
業種 不動産
コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業部
大津 翼(33歳)
【出身】青山学院大学  経済学部経済学科 卒
【年収】300万円位
これが私の仕事 モノを売るよりも自分を売っていく仕事。
スーパーゼネコンに勤務されるお客様を対象に、年金や保険に代わる資産運用の手段として資産運用型ワンルームマンションのご提案をしています。私のお客様は20代、30代と同世代の方が多いですね。1日あたり8件ほど大きな建設現場に足を運び、名刺交換からスタート。月並みですが、私の顔と名前を憶えて頂くことが営業の第一歩です。ニュースで人生100年時代や老後2000万円問題などが取り上げられ、不動産での資産運用が一般的になっているので「何か対策をされていますか?」と質問すると、お客様としても関心の高いトピックなので話が弾むケースが多いです。お客様が見ているのは、モノではなく私という人間。有益な情報を提供すべく、常に自己啓発は欠かせません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
壁にぶつかるところから始まる。突破できるかは自分次第。
つい先日ですが、飛び込みきっかけでお付き合いが始まったスーパーゼネコンに勤務するお客様から、改めて話が聞きたいと電話がかかってきました。実家に住まれている30歳の独身男性で貯金もある方だったので、お客様のライフプランも含めた資産運用をご提案させていただきました。今まで断られることが当たり前だったのに、こうして資産運用のプロとしてお客様から頼られるケースが急に増えてきたように感じます。飛び込み営業は最初の壁は大きいですが、自分のスキル・経験、そして人間性次第で可能性はどこまででも開ける仕事。不動産の中でも一番難しいといわれる資産運用分野において、自分の実力だけで選ばれるまでようやくあと一歩まで来ました。結果が楽しみです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 投資用不動産は勝ち組。この言葉が刺さった。
高校卒業後、一度は社会人を経験したのちに大学に入り直した経緯もあり、同期と比べて、一歩も二歩も遅れていると自覚していたので最速で実力を最大化できる厳しい環境に身を置きたくこの会社を選びました。実力主義である不動産、金融、アセットマネジメントといった事業領域に絞ったなかで業界大手の青山メインランドグループ企業の当社を知りました。大きすぎず小さすぎずの事業規模なら、同期に埋もれず突き抜けられるなという思い入社を決意。メディアによっては今後斜陽産業と言われることもあるこの業界において「投資用不動産は勝ち組」と説明会で断言していたことは印象的で。超高齢化社会を迎える中で今後ますますニーズが増える分野であることは入社後もひしひしと感じます。
 
これまでのキャリア 営業部(入社4年目)
※入社1年目当時のインタビュー

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人よりも遠回りしたからこそわかることですが、社会人に実際になってみないわからないことの方が多い。インプットすればするほど迷うのが就活。だからこそ今やりたいことよりも、自分が将来目指す成長像から逆算して考えてみてはいかがでしょうか。説明会に参加する段階で、自分の将来のビジョンを明確にしておくことでぶれのない選択ができるかと思います。

株式会社イーストランドクリエイト の先輩社員

”味”で勝負の資産運用型マンション営業。どこまでも、熱く。

営業部
安藤 孔一
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

投資用マンションの販売(営業・営業管理)

小林
[指向タイプ]ポジティブな実践派

マンション経営に関わる保険の見直しと年金対策のご提案。

木村 成國

資産運用のプロになるべく、行動と学びの日々

下山

お客様一人一人にあったライフプランのご提案

鳥塚

資産運用型マンションのご案内

営業部
佐久間
ケイセンビジネス公務員カレッジ ビジネス学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる