株式会社ニッコークリエート
ニッコークリエート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
機械/その他製造
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

当社は設立80年を超える市内でも歴史ある産業機械メーカーです。
品質第一でお客様に満足していただける製品を提供することを重視し、全社で取組んでいます。

<事業の柱>
■部品事業
…鋳鉄・アルミ部品を、主に国内大手企業に納入。設計~鋳造~加工~組立~販売まで一貫実施が特徴です。
■産業装置事業
…社内では後発事業ですが、部品洗浄機や試験機を製造し、同様に国内大手企業に納入。着実に成長を続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

高い技術力でメーカーを支えるトータルエンジニア集団!

ニッコークリエートは設立から80年以上の歴史を持つ、鋳鉄・アルミダイカスト・産業装置を手掛けるメーカーです。当社の一番の特徴は、設計から鋳造、加工、組立、販売まで一貫して行うトータルエンジニア集団であること。これによりお客様のニーズに合わせて、最適な料金で高品質なモノづくりを提供しています。また、当社では最小ロット1個から対応。素材や加工など、技術的なご相談も多くいただいています。これも歴史と実績に裏打ちされた高い技術力を評価いただいているからこそ。今後も現状に満足することなく、新しい加工技術や難しい加工にも積極的に取組み、さらなる技術・品質向上を目指しています。

事業優位性

主要取引先は国内大手企業!ノウハウを活かして事業も拡大中!

当社の取引先は、機械メーカーや重工業メーカー、自動車メーカーなど国内大手企業様がほとんど。技術力を信頼いただき、長年にわたって安定したご依頼をいただいています。また、現在当社には『部品事業』と『産業装置事業』という2つの事業部門があります。長年部品事業を行ってきたニッコークリエートのノウハウの蓄積から生まれた技術を応用し、産業装置事業を立ち上げました。産業装置事業では、用途や使用環境に合わせて、当社オリジナルの産業装置の開発設計から製作、据付、メンテナンスまで一貫して対応しており、今までに国内外累計1200台以上の納入実績があります。お客様からも高い評価をいただいており、着実に成長中です。

魅力的な人材

年間休日120日!手当充実!働く環境整備も着々と進行中!

社員に安心して長く働いてもらうため、環境整備に取り組んでいます。年間休日120日、”完全土日休み”で長期休暇もあり、しっかり体を休めることができる勤務体系!旅行や家族と出掛けたり、プライベートの時間もたっぷり取ることができます。更に、家族手当や通勤手当、食事手当など福利厚生が充実している点も魅力の1つ。「働き続ける安心感が違う!」と社員からも好評です。現在社員の平均年齢は41.7歳で幅広い世代が活躍中。新入社員の教育にも力を入れており、ベテラン社員が丁寧に指導し、着実に成長していくことができる体制が整っています。また、社内イベントを実施するなど交流の機会を設けており、社員同士の仲が良いのも特徴です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■製造職

■技術職

■事務職

※詳細は採用情報ページへ!

会社データ

事業内容 【部品事業】
建設機械、農機具、車輌の各種部品製造・販売

【産業装置事業】
洗浄機、試験機の設計・製造・販売
設立 1939年6月
資本金 8000万円
従業員数 322名
売上高 75億5200万円(2022年実績)
代表者 代表取締役社長 津布久 茂
事業所 ■本社/栃木県栃木市都賀町合戦場490

■工場
磐根工場/栃木県栃木市都賀町平川723
組立工場/栃木県栃木市都賀町合戦場553
大柿工場/栃木県栃木市都賀町大柿295

■営業所
埼玉営業所/埼玉県久喜市西大輪3-2-6 202号

連絡先

*****************************************
株式会社ニッコークリエート

〒328-0113
栃木県栃木市都賀町合戦場490
TEL:0282-27-5011 / 採用担当
*****************************************
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニッコークリエートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニッコークリエートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)