医療法人青樹会
セイジュカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

医療法人青樹会

一之瀬脳神経外科病院
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

#薬剤師 #脳神経外科 #脳のスペシャリスト #長野県 #急性期医療から介護まで #1年目から責任感ある仕事

【おうちへ帰ろう】を合言葉に急性期脳卒中の早期治療から手術、回復期リハビリテーションまで包括的にサポートしているのが一之瀬脳神経外科医院です。脳ドックによる脳卒中の早期発見や、出張健康講座をはじめとした脳卒中の予防活動にも積極的に取り組んでおり、地域の皆様の健康へと貢献を続けています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

#脳疾患のスペシャリスト #超急性期~回復期~在宅まで

当院は、1992年の開設以来、専門チームやスタッフによる急性期脳卒中の早期治療・手術・早期リハビリなどに取り組み、中信地区を中心とした患者様の脳疾患などの治療に貢献を続けてきました。2019年4月には回復期リハビリテーション病棟を開設し、術後の在宅復帰リハビリや通所リハビリのほか、訪問看護ステーション、訪問リハビリテーション事業所 の併設により、一貫したサポートを提供できるようになっています。当法人が掲げているのは「全ては患者さんと共に」という言葉。これからも地域の皆様の健康をあらゆる面からサポートし続け、貢献を続けていきます。

事業・商品の特徴

注目を集めている「予防医療」への積極的な取り組み

医療の進歩はめざましく、現在大きく取り沙汰されているのが「予防医療」の重要性と取り組みです。当院でも寝たきりゼロを目指し、脳卒中や認知症予防・健康増進への取り組みの一環として、医師や看護師、コメディカル職などのスタッフが地域にお伺いして「出張健康講座」を実施しています。また、脳ドックをはじめとした健診にも力を入れており、地域の各団体などへの予防医療に貢献。医療分野における最新の考え方・トレンドもしっかり捉えながら、これからも先進的な医療・福祉を提供していきたいと考えています。

仕事内容

薬剤師として幅広い知見を高め、スキルアップできる環境。

当院の薬剤師スタッフは、調剤業務や服薬指導など、院内薬剤師としての基本的な業務を担っていただくのはもちろんですが、回復期リハビリテーションまで担える施設環境・体制が整っていることから「チーム医療」の一員としての役割も大きいのが特徴です。医師・看護師、コメディカル各職と連携しながらも、薬剤師としての観点からしっかり患者さんに向き合った意見を発信し、より良い治療・ケアとなるよう努めてほしいと思います。また、研修・学会参加補助制度なども整っており、薬剤師としてのスキル・キャリアアップも続けられる環境があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<薬剤師>
病院薬剤師として、調剤業務、院内処方のほか、服薬指導などを担当していただきます。
また、当院では医師を始めとする多職種が薬剤師の提言に耳を傾け受け止めてくれる「チーム医療」の環境が整っています。「脳疾患」の専門的な知識を身に着けた“スペシャリスト”として成長し、患者さんに最適な薬剤を提案できる薬剤師を共に目指しましょう!

会社データ

事業内容 <診療科目>
脳神経外科・神経内科・リハビリテーション科・放射線科・麻酔科・形成外科

<機能>
外来、入院(急性期病棟、回復期病棟)、通所リハビリテーション、訪問看護、訪問リハビリ、訪問介護、有料老人ホーム

<予防活動等>
・脳卒中大学
・出張健康講座

設立 1992年(平成4年)10月1日
資本金 医療法人のため無し
従業員数 252名
売上高 非公開
代表者 理事長 一之瀬 峻輔
事業所 長野県松本市島立2093
病床数 一般77床(急性期47床、回復期リハビリテーション病棟30床)
教育制度 ・1年目:1年をかけて薬剤部全体の業務を担当します。分からないことあれば先輩薬剤師がサポートします。
・2年目:全体業務から新規(チャレンジする)業務を担います。業務内容を構築してゆく立場で一歩先に立つ行動を、先輩薬剤師が支えます。
資格支援制度 薬剤師として専門性を深めたい分野での資格取得を支援します。また、最新の医療に対応すべく、学会・研修会へ積極的な参加を、推奨しています。

連絡先

〒390-0852
長野県松本市島立2093
採用担当: 法人本部 丸山/広瀬
TEL: 0263-48-3300(代表)
掲載開始:2024/01/29

医療法人青樹会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療法人青樹会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)