株式会社松商
マツショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社松商

奥利根温泉ホテルサンバード/藤原スキー場/キャンプガーデン
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
旅行/教育関連/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

◆3年連続内定辞退ゼロ・内定承諾率100%の旅館です◆
[地域密着][教育旅行][林間学校][社員寮あり][観光][スキー]
当社は群馬県のみなかみ町(水上温泉)で、豊かな自然を活かし
「ホテルサンバード」と「藤原スキー場」を運営しています。
平日は学校団体、土日は一般のお子様連れファミリーのお客様にも自然を満喫できる場を提供しています。
ホテルという枠に捉われず、地域と共に“みなかみ町”の魅力を発信しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

■一人一人と向き合う採用活動と企業理念「自然と笑顔に」の体現

当社が企業理念に掲げる「自然と笑顔に」という言葉。みなかみ町の自然を使ってお客様はもちろん、社員や地域の方々も笑顔になれるような存在になりたい。そんな想いが込められており、今後も多くの笑顔をつくっていきたいと考えています。そこで必要なのが、この「サンバード」と「みなかみ町」を好きになってくれる学生のみなさんです。説明会では会社のことだけでなく生活者目線でこのみなかみ町を詳しく伝え、現地に来られる際には交通費も支給します。時には採用担当が他社の就活の相談にものることも。毎年就活生のみなさんにもまっすぐに弊社と向き合っていただき、お互いをしっかりと理解しているからこそ、この結果に結び付いています。

事業・商品の特徴

■みなかみ町の豊かな自然を生かし、様ざまな貴重な体験を演出

清流を下るラフティング。山並みを楽しめるパラグライダー。満天の星空やホタル鑑賞。みなかみ町は大自然を満喫できる観光資源に恵まれた土地です。地域との共生の考えのもと事業展開している当社は、地元の方々と協力しながら教育機関を対象に、農業や工芸等を体験できる教育旅行で長年培ってきたノウハウを生かし、いま、注目を集めているキャンプなどのアウトドア事業を展開しています。都会では決して味わえないみなかみ町での様ざまな体験を通じ、イキイキとしたお客様の笑顔を演出させていただくことも私たちの大きな役割です。「自然と笑顔に」の理念のもと、私たちと一緒に新たなプロジェクトを創っていきませんか。

社風・風土

■福利厚生でも他社ホテル以上の充実を!有給消化や補助も充実!

やりがいだけじゃなく、生活面でも安心して働いてほしい!そんな思いから弊社は福利厚生も充実してます。 ◆家賃1万円の個室社員寮や社員食堂あり ◆温泉大浴場の無料利用OK ◆新入社員の有給休暇消化日数は平均で年10日間 ◆県内ほぼすべてのスキー場のリフト券が何回でも無料 ◆みなかみ町内の観光施設やラフティング、カヌーなどアクティビティが社員割引で利用可能 ◆会社の車を休日にレンタカーとして利用可能 ◆友人の結婚式など大切な用事であれば繁忙期でも土日の休日がとれます

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

希望を考慮しながら、以下の仕事をお任せします。
スタッフ一人ひとりの個性や得意なことを活かせる環境ですので、
あなたのアイディアや意見をどんどん発信していってください。
入社後の研修や面談を通じて所属を決定します。

≪総合専門職≫
■フロント
■仲居(接客係)
■スキー場事業
■キャンプ事業
■企画営業
■経営企画
■調理場
■客室清掃
■設備管理

※詳しくは「採用情報」をご覧ください。

会社データ

事業内容 ■ホテル運営
 ┗奥利根温泉ホテルサンバード

■スキー場運営
 ┗水上高原藤原スキー場

■キャンプ場運営
┗奥利根温泉サンバードキャンプガーデン
┗サンバードサウナガーデン

■みなかみ町の広報発信
┗公式Youtube「みなかみ探検隊」

■地域と連携した教育旅行の企画・運営
 ┣アウトドア体験(飯盒炊爨、魚つかみ、ホタル観賞、星空観察)
 ┣農業体験
 ┣工芸体験
 ┗各種アクティビティの手配(ラフティング・カヌー・キャニオニング等)
松商の特徴 ☆学校団体の受け入れ☆

地元の農家やアクティビティ会社とも連携し、
自然の中で新たな発見・体験ができるツアーを企画。
近年、体感型の修学旅行に注目が集まっていることもあり、
多くの教育機関から高い評価を得ています。 

【学校関連のお客様(述べ宿泊人数)】
※2022年度実績
小学校・・・・・1413名
中学校・・・・・11041名
高等学校・・・・1838名
――――――――――
合計  1万4292名
※宿泊のみ、その他日帰りや社会人、大学、専門学校、保育園、幼稚園などのご利用もあります

【年間における主な利用客】

   4月 企業研修、学校団体
   5月 学校団体
   6月 学校団体
   7月 家族連れ、学校団体
   8月 家族連れ、学校団体、スポーツ合宿
9~11月  年配団体(紅葉狩り)
12~3月  家族連れ、学校団体(スキー体験)
代表者 代表取締役 松本亨太
出身:群馬県利根郡みなかみ町


☆代表取締役 松本よりメッセージ☆

私が製薬会社での経験を経て、
地元「みなかみ町」に戻ってきたのは2007年。
「松商」としての成長を考えた際に目に留まったのは
以前に比べ、少し元気がなくなってしまった
「みなかみ町」でした。

「松商」が成長していくには
「みなかみ町」の活性化が欠かせない。
みなかみ町の自然の素晴らしさを発信していくために
一般社団法人みなかみ町体験旅行を立ち上げ、
小中高生の受け入れをはじめました。

温泉地としても有名で、
多くの観光客でにぎわっていたみなかみ町。
大自然とそれを楽しめるアクティビティ、
観光資源には恵まれている。
この情報をどんどん発信していけば
きっと魅力は伝わります。

でも、それだけでは「松商」の持続につながりません。
個人のお客様に向けた旅館としての強さも必要です。

2013年から新卒採用を始めました。
1人、プロジェクターを担ぎ、今はこうだけど一緒に魅力的な会社にしよう。
そんなことを言い続けました。

今では、県内外から、毎年新卒者が入社してくれるようになりました。
課題は山積ですが、魅力を感じ、入社してくれる人がいます。
ありがたい限りです。
新しい力が地域の新しい魅力を引き出してくれたり、
自分の休みを利用して地域の学童へ参加してくれたりと、
力を発揮してくれています。
少しずつですが、笑顔が増えていることを実感しています。

私たちと共に「松商」を、そして「みなかみ町」を
盛り上げていける方をお待ちしています。

これからの「松商」をつくっていきましょう。
【動画】入社1年目の座談会 https://youtu.be/WUKLXv3q4ZI
公式youtubeチャンネル【みなかみ探検隊】 https://www.youtube.com/@minakamitannkenn/featured
公式tiktok https://www.tiktok.com/@hotel_sunbird?_t=8ZEx6Z1NKFO&_r=1
事業所 【本社】
〒379-1721
群馬県利根郡みなかみ町藤原4957-1

【施設】
奥利根温泉ホテルサンバード
水上高原藤原スキー場



★社員のほとんどは、ホテルから徒歩1分の社員寮で生活しています。
 寮費は月額10,000円(水道・暖房費込、電気代実費)。
 ワンルームタイプでアパートとなんらかわらない環境です。
 風呂トイレ別なのも良いところですね。
 お風呂は温泉大浴場の利用も可能です。
 食事は朝昼晩と社員食堂で毎日食べることができます。
 生活にほとんどお金がかからないため、
 給与のほとんどを自分のために使えます。

★また、車で10分以内の場所にも公営住宅があり独身でも利用可能です。
 会社から住宅補助もあるため、自己負担は1万円程度で済みます。
 間取りは3LDKとなっており都会と比較しても破格の好条件で住むことができます。
設立 1976年4月
資本金 2400万円
従業員数 28名
売上高 5億6000万円

連絡先

・・・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★゜+
 〒379-1721
 群馬県利根郡みなかみ町藤原4957-1
 採用担当: 高草木(タカクサギ)
 E-mail: saiyou@hotel-sunbird.com
 ※お問い合わせはメールにて受け付けております

 【ホテルサンバードHP】 https://hotel-sunbird.com/
 【奥利根温泉 藤原スキー場HP】 https://fujiwaraski.com/

+゜★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・・・
掲載開始:2024/01/29

株式会社松商に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社松商に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)