株式会社大熊工務店
オオクマコウムテン
2024

株式会社大熊工務店

設計/インテリアデザイン/注文住宅/リフォーム/
業種
建設
住宅/建築設計
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

埼玉・東京の首都圏を中心に、注文住宅を手掛けてきた当社。創業50年の安定性と実績でオールドファンからの信頼・支持は持続的に手堅いのはもちろんのこと。一方で若手が中心となって発案された「くまいえ」はコロナ渦で良質な空間と広さを求めるNEWファミリーに大ヒット中です。また「時代に敏感であれ」との社訓が示すように、勤務地は駅チカでフットワークの良い活動的な拠点が多いのも特徴です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

発祥の地から広がる評判

住宅産業を通して、各支店エリアの住環境に貢献することが私たちの理念です。さいたま市中央区エリアは発祥の地となり、50年ものあいだ多くの方にご愛顧いただき、気が付けば老舗と呼ばれるようになりました。その事で難しい技術を要する仕事が集まり、精度の高い仕事にこだわった注文住宅で評判を頂くようになりました。住んでいる場所で事情が異なり、人間の意識も変わります。だからこそ住宅産業の提案、物造りは面白い。これを仕事に出来るなんて幸せすぎます。

社風・風土

あなたの作品がたくさん残ります。

あなたの作品が残る・・・とは言ってもお客様の大切な家ですので、そう簡単には任せられません。キッチンや玄関ドア、照明や床板等、テレビCMでもたくさんのメーカーが宣伝していますが、自分が知らないと提案できません。メーカーとの繋がりも強く、勉強会や交流会等への参加も人脈を築く上で大切です。そこで商品の魅力を知ると、家電芸人さんのようにその素晴らしさを自然と伝えたくなります。建築業界は体験でしか得られないものがたくさんあります。チャンスをサポートする体制が当社の特徴でもあり、他社と比べて3倍速の成長を楽しく得ることが出来ます。私たちはじっくりと、しかし効率的に自信を育てます。

会社データ

事業内容 ◆建設業務
◆不動産業務
◆設計管理業務
◆リフォーム業務
◆外構業務
◆インテリア業務

【建設業許可】
国土交通大臣 許可(般-1)第25588号

【対応可能工法】
木造軸組工法
(スーパーウォール工法・プラス工法・当社オリジナル断熱工法)
SE構法
軽量及び重量鉄筋造・RC造(鉄筋コンクリート)工法
2×4工法(ツーバイフォー)
2×6工法(ツーバイシックス)

【トータルサポート】
自社管理体制なので建築後のアフターサポートも万全。
永くお付き合いいただける、誠意ある仕事を心掛けています。

【施工エリア】
一都6県(埼玉、神奈川、千葉、茨城、群馬、栃木)
地域の適正にあった間取りをご提案しております。
設立 昭和48年1月
資本金 2,000万円
従業員数 30名
売上高 12億円(2021年度)
代表者 大熊 秀一
事業所 【本社】〒338-0013 埼玉県さいたま市中央区鈴谷8丁目12番15号

◆大宮インテリア館
◆北戸田店
◆表参道スタジオ
大熊工務店の姿勢 注文住宅はお客様の建てたい家を実現するための専門職です。

近年はコロナ禍において在宅ワークやリモート授業など、
家族一人ひとりにとっての「家の在り方」を考えることが必然になってきました。

時代のニーズに合った家を提案していく設計力と対応力には自信があり、
建築専門職としての責務とプライドを持って取り組んでいます。

注文住宅は高いものというイメージですが、当社では
高品質ながらも無理のない価格を、という理念のもとに邁進してきました。

また建物を考える上では、住んでからのお付き合いが長いものです。
将来的なメンテナンス費用も考慮しなければなりません。
そのため構造、耐震、防音など住宅の性能をあげることも大切なことなのです。

私達は一貫した監理体制や自社施工、打ち合わせの環境作りなど
しっかりと住まい造りに向き合う万全な体制を目指しています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)