有限会社らじんラジン

有限会社らじん

女性専用フィットネス【カーブス】スポーツ/健康/運動/食事/美容
業種 スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
その他サービス/エステ・理容・美容/福祉・介護/専門店(スポーツ用品)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

カーブス花小金井店
R・K
【出身】東京女子体育大学  体育学部体育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 心も体も元気でいてもらうための活動。とても奥が深い仕事です。
私の仕事は、筋トレで女性を元気にすることです。そして筋トレをすると良いことが沢山あるという事を広めることです。マシンのサポートはもちろんですが、食事のサポート、日々の声掛け、地域の方々へのきっかけ作り、運動習慣を絶えさせないための活動等…ここに書ききれないくらいの活動内容があります。普通のフィットネスジムの様にマシンサポートのみの仕事内容とは違います。全ては、お客様に心も体も元気でいてもらうための活動。こんなに奥が深いとは思っていませんでしたし、自らの体のために頑張っているお客様から日々パワーをいただいています。そして、私の祖父母、母、従兄弟にも筋トレの大切さを伝えています。もっと広めていきたいと思っているのも、大切な人にも元気になって欲しいから。これも私の役目だと思っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
出会った頃よりキラキラ輝いているお客様。その姿が何より嬉しい!
この仕事をしていて嬉しいと思う場面はたくさんあります。その中でも、私がきっかけで筋トレをスタートし、出会った頃よりキラキラ輝いているお客様を見ることが何より嬉しいです。以前、1人のお客様からこんなメッセージカードを頂きました。「ほぼ毎日通い、充実した日々になりました。明るく元気いっぱいのカーブスが大好きです」と書いてあり、すごく嬉しかったです。『今日も楽しかった!』『筋トレを始めてから、家族の中で1番長く歩けるくらい体力がついた!』と嬉しそうに話して頂けます。これほど笑顔を見られる仕事、ありがとうを言って頂ける仕事はありません。お客様も私達も、1人ではなし得ません。だからこそ、それが私のやりがいに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様のなりたい姿の実現のために「一緒」に頑張れる仕事だから。
私がカーブスを選んだ一番の理由は、祖父母のような人達に幸せになってほしい、希望を持ってほしいと思ったから。私の祖父母は、膝痛や腰痛のせいであまり外に出なくなっていました。昔はもっともっと元気だったのに、そのせいで体力も落ちてしまったんです。ですが、カーブスはそういう方々を助ける場所、元気になれる場所だと知り、ここに携わりたい。これがやりたい!と強く思いました。私は、お客様のなりたい姿を叶えるために「一緒」に頑張れるところが好きです。心や体が変わっていく場面を1番近くで喜べますし、「コーチ聞いて!」と筋トレをして良かった事を嬉しそうに話して頂けます。30分の積み重ねがこんなにも人を変えるんだ、そこを一緒に歩んでいるんだ!といつも思います。だから、ここに居られることをとても誇りに思います。
 
これまでのキャリア 2021年3月に東京女子体育大学を卒業。2021年4月からカーブス(有限会社らじん)に入社しました。配属してまだ1年経っていない中で、サービスリーダーを任され、今では店長の右腕(2番手)になるべく努力をしています!!

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

カーブスに辿り着くまでにたくさん寄り道をしました。不安定な世の中になったまさに1年目だったので、どうしたらいいか戸惑いましたし、今まで選んだ道とは違うものをやってみたいと色々な職種を受けました。ですがどれもピンと来ず…。改めて、得意なこと、自分がやりたい分野に!と切り替えた瞬間にカーブスに出会いました。加えて、ずっと親身に寄り添って下さった採用マネージャーの存在も大きいです。最後に決めるのは自分です。後悔のないよう頑張ってくださいね!

有限会社らじんの先輩社員

店舗運営からイベント企画まで、チームワークを大事により良い店舗作りを。

カーブス西友羽村店 店長
H.G
帝京大学 教育文化学科

お客様の頑張る姿や笑顔を見て自分たちまで幸せになれるお仕事。

カーブス八王子北野店
A.O
富山外国語専門学校 実務英語学科 卒

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる