株式会社ホンダプロモーション
ホンダプロモーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ホンダプロモーション

Honda Cars 川越/自動車業界/カーディーラー
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/メンテナンス・清掃事業/リース・レンタル
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

私たちは「Honda Cars 川越」として、Honda車の新車・中古車販売や、クルマの整備などを手がけている会社です。埼玉県川越市に本社を構え、県内に販売店を8店舗、車両板金工場を1店舗展開しています。設立50年以上の歴史があり、長きにわたって地域の方々の快適なカーライフを支えてきました。今後も、クルマ選びやメンテナンスの頼れるパートナーとなれるよう、サービスを向上させ、より一層の成長を目指していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地域のお客様に、安心してカ-ライフを過ごしていただくために。

Honda正規ディーラーとして、新車・中古車販売をはじめ、クルマの点検・整備や損害保険業務などのサービスを提供している当社。1968年に設立し、地域の方々と共に歩みを進めながら、着実に店舗数を拡大してきました。現在、社員数約120名となり、会社としてまだまだ成長を続けています。そんな私たちの仕事は、お客様が求めるクルマをただ販売するだけではありません。大切なクルマを守り、お客様に安心してカ-ライフを過ごしていただくことが私たちのミッションです。ご購入いただいた後も、点検・車検などでお客様との関係性が続きます。生涯にわたるお付き合いをさせていただくことも多々あり、仕事のやりがいとなっています。

仕事内容

クルマを通じて、お客様の人生がより豊かになるようお手伝い!

当社の社員たちは、「営業」「受付事務」「整備」というポジションで活躍中。営業はお客様と関わる機会が多く、家族構成・趣味・お仕事の話などを伺いながら、ぴったりの一台を提案しています。お客様と信頼関係を築いていくことが営業の醍醐味で、社員たちはコミュニケーションを楽しみながら仕事に取り組んでいるのです。また、受付事務はお客様と店舗をつなぐ重要な存在。おもてなしと笑顔でお客様をお迎えし、事務・経理・スタッフのサポートなども幅広く手がけています。そして、技術を活かしてお客様の快適・安全なカーライフを支えているのが整備です。クルマと向き合うだけでなく、お客様とのコミュニケーションも大切にしています。

施設・職場環境

働く環境の良さから、長く活躍を続けている社員が多くいます!

当社では、新入社員研修・接客ロールプレイ研修・職種別スキルアップ研修などを用意し、社員の成長をサポートしています。社員たちは、損害保険資格取得制度・査定士検定資格といった社内検定にも積極的にチャレンジし、スキルアップ・キャリアアップを図っているところです。また、働きやすい環境づくりにも力を入れている当社。GW・夏季休暇・年末年始休暇といった長期休暇があり、2021年度の月平均残業時間は20時間で、社員たちはメリハリをつけて日々勤務しています。そのほかにも、住宅・家族・資格・職種別手当が充実し、独身用アパートが完備されている点も社員から好評です。社内の雰囲気も良く、長く活躍を続けている社員が多くいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業
各店舗にて、新車・中古車販売営業を手がけていただきます。お客様の家族構成・趣味・お仕事の話などを伺いながら、ぴったりの一台を提案します。

■受付事務
来店されたお客様の接客対応をはじめ、電話対応・簡単な経理事務・損害保険継続手続き・店内環境管理・各スタッフの補助業務などをお任せします。

■整備
車検・点検・整備・修理を手がけ、お客様の快適・安全なカーライフを支えていただきます。

会社データ

事業内容 ■新車販売
■中古車販売
■車検・点検・整備・修理
■自動車損害保険代理業
■生命保険代理業
■リース
■カー部品・用品販売
設立 1968年7月
資本金 4,200万円
従業員数 120名(2022年10月現在)
売上高 61億8,000万円(2022年6月期実績)
代表者 代表取締役社長 山田美行
事業所 本社/埼玉県川越市砂新田129
本庄南店/埼玉県本庄市朝日町1-16-4
和光254店/埼玉県和光市本町24-22
川越中央店/埼玉県川越市砂新田129
川越西店/埼玉県川越市上野田町23-3
三芳店/埼玉県入間郡三芳町竹間沢33-3
ふじみ野中央店/埼玉県ふじみ野市ふじみ野1-7-7
U-Select川越/埼玉県川越市上野田町23-1
本庄インター店/埼玉県本庄市西富田688-1
専門板金工場ジュネスエンタープライズ/埼玉県川越市中台元町1-2-1
環境への取り組み 当社は排出量前年比3.0%削減を目標に、環境保全活動を実施していきます。

■基本理念
当社は、地球環境の保全を最重要課題のひとつと捉え、自動車の販売・整備を通じて、人の健康の維持と地球環境の保全に積極的に努め、お客様や地域社会に喜ばれるグリーンディーラーを目指します。
許認可(登録)番号 古物商許可証番号:埼玉県公安委員会 第431080000853号

連絡先

埼玉県川越市砂新田129番地
049-245-7111
掲載開始:2024/01/29

株式会社ホンダプロモーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ホンダプロモーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)