株式会社ポラリス
ポラリス
2024
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

■ポラリス(北極星)のような会社を目指して。

私たちの社名、ポラリスは北極星という意味です。
夜空に輝く星々の中心である北極星のように、不動の精神を持ち続けたい
という願いを込めてこの社名をつけました。

製造、金融、物流など多岐に渡るシステムの開発を主流に、お客様のニーズに最大限応えられるよう努力を惜しまず、
今後もさらなる飛躍を目指します!

当社の魅力はここ!!

企業理念

自分達で考えて、会社の未来を変えていく。

当社はITを活用したシステムデザインをはじめ、お客様のニーズを最大限活かしたビジネスを提案しています。少数精鋭の会社だからこそ、小回りが効くことが大きな特長。社員全員の顔が見えて、誰でも分け隔てなく意見を言い合える環境です。「顧客により価値を提供するため、こんな事業にも取り組んでみたい」「社員が働きやすいように、こんな制度を導入したい」という意見も大歓迎。全員で考え、納得して会社の方向性を決める会社でありたいと考えています。自分たちで会社を変えられる環境で、あなたも活躍しませんか?考える機会が多いからこそ、社会人としてより成長できる環境です。

戦略・ビジョン

トップとの距離が“とっても”近い会社です。

社長が普段から電話や面談などでメンバーとコミュニケーションを取ったり、若手・ベテランに関わらず声を掛けたりと、経営陣との壁は一切ありません。というのも、会社のビジョンに「会社と社員は持ちつ、持たれつの関係。」という思いがあるからです。どちらか一方だけでは成り立たない。社員たちは“互いに認め合い、時には反発しながらも、理念を共有し、手を取り合って進んでいく仲間”です。上からの指示通り、「右向け右」で会社の方向性を決めることも時には大切ですが、それ以上に全員が納得の上で、進むべき先をともに見据えることが大事だと考えています。全員で考え、目指す先を決め、全員で歩んでいく。その姿を大事にします。

社風・風土

“あなた”が働きやすい環境を整えます。

当社の“目指す姿”を実現するには、「一人ひとりが働きやすい環境づくり」が必要不可欠。例えば、「作業効率を上げるために新しいパソコンを導入してほしい」という現場の声を拾い、社長に掛け合って実現するといった取り組みも。既存の規則に捉われることなく、柔軟に対応していく、「社員に優しい会社」だと思います。新卒のみなさんには、そうしたのびのび働ける環境で「自分の力を発揮するフィールド」を見つけていただきたいと考えています。人には必ず、その人にあった活躍の場がある。合わない場所でくすぶるよりも、本当にあなたにあった環境で充実して働いてほしい。そう願っています。(システム開発部マネージャー)

会社データ

事業内容 ・情報処理システムに関するハードウェア、ソフトウェアの開発
・コンピューター利用に関するコンサルテーション
・放射線管理業務、役務及び派遣業務
・放射線測定機器のメンテナンス業務
・上記に付随する一切の業務
設立 平成10年2月
資本金 1000万円
従業員数 15名
売上高 1億1192万円(令和3年7月)
代表者 代表取締役 吉澤 潤
事業所 〒319-1116 茨城県那珂郡東海村舟石川駅西1-6-5
主な取引先・納入実績先 ・株式会社日立製作所
・株式会社日立パワーソリューションズ
・株式会社日立産業制御ソリューションズ
・東京コンピュータサービス株式会社
・アイ・イー・シー株式会社
・富士ソフト株式会社
・他優良企業各社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)