帖佐造園土木株式会社
チョウサゾウエンドボク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

私たちは神奈川県藤沢市鵠沼海岸にある『緑』に関わる仕事を行う会社です。
個人宅や店舗などの造園工事や植木の手入れ、公園や街路樹、公共施設やマンションなどの植栽工事や外構工事、メンテナンスなどを行っています。お客さまのご要望によっては屋上庭園や室内庭園といった特殊な工事も受注し、時代の流れとともに多様化するニーズに応えながら環境へ配慮した施工を心掛けています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

自然と向きあい、自然を生かす仕事

入社後は、造園工事やメンテナンス作業などに携わります。はじめは先輩社員と一緒に現場に向かい、補助的な作業からスタート。現場の規模や依頼内容によって、作業の期間は1日から数か月とさまざまです。庭をイチから造る場合は、お客さまのご要望をうかがい、現場の測量をしてデザインを設計。草木を植え、石やレンガ、コンクリート、砂利などを使い、設計図に沿った庭を作り上げます。ご要望によっては、噴水や人工の滝、池、水の流れなどを作ることも。作業は屋外であることがほとんどのため、暑さ、寒さが厳しいこともありますが、庭が完成したときや作業によって木々が生き返ったようになるのを見ると、大きな達成感を感じられます。

事業・商品の特徴

独創的な庭造りにもチャレンジ!多岐にわたる造園工事を施工

創業から50年近く、地域に密着した造園業を行ってきた当社では、多岐にわたる工事を行ってきました。個人宅や店舗の庭造り、車庫やエントランス工事のほか、公園や道路沿いの樹木や草花の植栽、マンションや公共施設の植栽工事や外構工事、維持管理など、携わる工事はさまざま。いずれも『緑』に関わる仕事であり、樹木や草花といった生物を扱うため、工事を施工したときが完成、ではなく、年月を経ていくことでより美しい庭ができあがるような設計を心掛けています。また、お客さまのご要望にお応えすることも重要。独創的な石組み工事やデザイン性の高い垣根工事を提供するために、常に感性を磨いています。

採用方針

身体を動かすことが好きな方、努力を継続できる方を歓迎

造園業の仕事は、木々の剪定や樹木を植える作業など身体を動かす作業がほとんどです。そのため、身体を動かすことが好きな方や屋外での作業が好きな方、自然や植物が好きな方は楽しく作業に取り組むことができ、活躍が期待できます。また、自然を相手にする仕事であり、現場によってやり方が異なる場合もあります。そのような時にも柔軟に対応し、常に学ぶ姿勢で取り組める方を歓迎。知識や技術の習得に向け、コツコツと努力できる方、あきらめずに粘り強く取り組める方を求めています。時にはお客さまのご要望をうかがったり、説明したりすることもあるため、丁寧な対応ができる方も歓迎します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■現場作業員
植栽工事や樹木の剪定、メンテナンスなどを行います。将来は管理者としてスタッフの指導や管理、予算管理などもお任せします。

会社データ

事業内容 造園工事 土木工事一式
設立 1975年
資本金 3,500万円
従業員数 9名【内女性2名(事務職含む)】
売上高 2億0.000万円(2023年7月決算時)
代表者 代表取締役  帖佐寛樹
事業所 【本社】
神奈川県藤沢市鵠沼海岸4丁目3番1号
【寒川資材置場】
神奈川県高座郡寒川町小動317
沿革 1972年 帖佐造園土木 創立
1975年 帖佐造園土木株式会社 設立
ホームページ http://www.cityfujisawa.ne.jp/~chosa/

連絡先

帖佐造園土木株式会社
〒251-0037
神奈川県藤沢市鵠沼海岸4丁目3番1号
採用担当
TEL:0466(33)1989
Email:chosa@cityfujisawa.ne.jp
掲載開始:2024/01/29

帖佐造園土木株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

帖佐造園土木株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)