株式会社はとバス
ハトバス
2024

株式会社はとバス

観光バス、路線バス受託、ホテル、不動産事業
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
ホテル/不動産
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

創業から74年を迎えた私たちの「はとバス」というブランドは、多くのお客さまから愛され続けてきました。日本各地や海外からのお客さまにさまざまな角度から東京の魅力をお伝えするほか、手軽なレジャーとしても楽しんでいただける多彩なコースを提供しています。
そして、「はとバス」として築いてきた信頼を基に、観光バス事業だけでなくホテル事業・路線バス受託事業・不動産事業と多角的な事業運営を展開しています!

当社の魅力はここ!!

仕事内容

はとバスガイドとして自らの成長を感じてください!

入社後、初期研修を通じて、心構えや身だしなみのレクチャーに始まり、机上での講習の後、バスに乗って実務研修を重ねます。はじめは都内の限られたエリアのみの乗務となりますが、教育研修を重ねることにより、順次乗務エリアの拡大を行います。また、経験や勉強を重ねるにつれ、テキストによる知識以上に広がりをもたせて、自己流のご案内ができるようになることでしょう。頑張った分だけ、お客さまから「ありがとう」「楽しかった!」という言葉を直接いただけることが、バスガイドの最大の魅力です。日々の業務の中で自分の成長を感じ、仕事にやりがいを見出すことができます。

事業・商品の特徴

総合観光会社として幅広い事業を展開しています!

「はとバス」と聞いて思い出されるのは、東京観光をメインとする定期観光バスでしょう。日本各地や海外からのお客さまに、さまざまな角度から東京の魅力をお伝えするほか、手軽なレジャーとしても楽しんでいただける多彩なコースを提供しています。例えば、東京近郊から出発し郊外を観光する日帰りや宿泊のバスツアー(募集型企画旅行)の企画および実施にも力を入れており、多くのお客さまからご好評いただいています。また、修学旅行や職場旅行、イベントの送迎などの貸切バス事業においても、お客さまから確かな信頼をいただいています。はとバスは今後も幅広い世代とお客さまに向けた事業を、総合観光会社として展開していく所存です。

会社データ

事業内容 ・観光バス事業
・ホテル事業(銀座キャピタルホテル)
・路線バス受託事業
・不動産事業
設立 1948年8月
資本金 1億円
従業員数 1,003名(2021年6月現在)
売上高 69億円(2021年6月現在)
代表者 代表取締役社長 塩見 清仁
事業所 本社(東京都大田区平和島5-4-1)
各営業所(東京・新宿・都庁内)
銀座キャピタルホテル(茜・萌木)
路線バス受託事業所(杉並区梅里・江戸川区臨海町・葛飾区白鳥・港区港南・新宿区西新宿)
グループ会社 ・株式会社シーライン東京(クルージング事業)
・株式会社はとバスエージェンシー(保険代理店業・広告業他)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)