株式会社小野自動車教習所
オノジドウシャキョウシュウジョ
2024
業種
教育関連
その他サービス/陸運(貨物)/専門店(自動車関連)
本社
兵庫
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

私たちは、兵庫県小野市にある自動車教習所です。主な業務は、普通自動車・二輪免許の新規取得、ペーパードライバー講習、企業講習、高齢者講習など、「地域の交通安全運転センター」として地域に社会的貢献をしております。また、全国的には珍しい身体障害者の免許取得にも携わっています。地域密着で、お客さまとの触れ合いを大切にした、アットホームで楽しい教習所を目指しています!!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

小野市を中心に、地域の皆様から慕われている自動車教習所です

小野自動車教習所は兵庫県小野市を中心とする【地域の交通センター】として、安全運転の推進に努めています。生徒さんは三木市、加東市、加西市、西脇市、加古川市などから通われています。普通車やバイク免許の新規取得が中心ですが、ペーパードライバー教習や高齢者講習、企業講習なども行い、地域の皆さまから慕われている自動車学校です。この仕事の醍醐味は、なんといっても生徒さんの成長に立ち会えることです。できなかった事ができるようになった時の生徒さんの喜びは、指導員やってて良かったと思える瞬間です!!また、お客様から「ありがとう」と感謝されるお仕事です。

仕事内容

普通免許さえあれば、1年以内に指導員資格の取得が可能です

インストラクター(指導員)になるには、まず普通自動車免許(AT限定可)が必要です。入社後は国家資格である「教習指導員資格」の取得に向けて、受付や送迎バスの運転などの仕事をしながら、受験のための教養や社外研修など、受験に向けて勉強をしていきます。もちろん先輩からのサポートも万全。指導員試験は年3回。当社の場合、ほとんどの方が1~2回の試験(1年以内)で合格しています。合格後は、インストラクターとして技能教習や学科講習を担当していただきます。指導員資格取得後はキャリアアップとして「検定員」という次の資格を目指せます。

魅力的な人材

学部学科不問! 接客などのアルバイト経験を生かせる仕事です

指導員と並んで自動車教習所の“顔”とも言える存在が、受付事務スタッフです。「免許を取りたいお客さまの質問に答えたり」「最適なコースを提案したり」「お客様のご要望をお聞きし、予約をお取りしたり」いろいろな形でお客さまと接するお仕事です。「ありがとう」と感謝のお言葉をいただくことも多く、人と人とのつながりを感じながら、みんな楽しく働いています。当社の受付事務スタッフは、産休・育休を活用しながら、仕事と家庭を両立しています。人と話しをするのが好きだ。人のお世話をするのが好きだ、そんな人の集まりです。

会社データ

事業内容 普通自動車免許の新規取得および限定解除
普通二輪車免許の新規取得および限定解除
ペーパードライバー教習
高齢者講習
企業向け安全講習
一般向け安全講習(シルバーなど)
交通安全教室(保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学など)
設立 1962年
資本金 2500万円
従業員数 30名(***年*月時点)
売上高 会社規定により非公開
代表者 代表取締役 小林 武彦
事業所 【本社】
兵庫県小野市王子町806
沿革 1962年 設立
ホームページ https://www.ono-ms.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)