株式会社エルマノ
エルマノ
2024

株式会社エルマノ

すばる中央薬局 すみれ中央薬局 ニコニコ薬局 調剤薬局 
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
福祉・介護
本社
神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

私たちは、東京都・神奈川県を中心に、12店舗の調剤薬局を運営している会社です。患者様へのサービスの質を高められるよう在宅医療にも取り組み、在宅専門の薬剤師事業としては地域トップレベルです。1人の患者様を薬を通して支えたい・見守りたい。薬剤師の小さな思いから始まった在宅薬剤師事業は、今、約1000名の患者様を通して地域に広がっています。湘南を愛し、湘南に愛される、そんな薬局をつくっていきましょう!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

目標は、地域に密着した医療と介護のワンストップサービスです

湘南・鎌倉地域を中心に調剤薬局を12店舗展開しています。訪問医師や訪問看護師と連携し、在宅医療にも取り組んでいます。今後は薬局の出店ペースを上げていくほか、“門前薬局”のスタイルだけでなく、在宅に特化したサービスを推進。ケアプランセンターや訪問看護ステーションも手掛けている強みを生かし、医療と介護のワンストップサービスを進めていきます。医療も介護も、地域の福祉を支えるインフラです。「地域包括ケア」が推進されている現在、調剤薬局と介護事業が融合した「次世代(第四世代)薬局」が求められています。質の高いサービスをワンストップで提供するため、医療従事者による“本当の意味での”連携を進めていきます。

魅力的な人材

湘南を愛し、湘南い愛される、薬局をつくろう。

今後のエルマノは薬局事業に加えて介護事業に本格進出し、在宅に特化した企業に変貌を遂げていきます。サービスの内容が大きく拡大するため、今までのような薬学や薬局経営に関する研修のほか、介護に関係する知識の向上が求められます。社内研修で補いきれない知識やスキルは、必要に応じて外部研修を積極的に活用。会社として個々のスキルアップを力強くサポートしていきます。総合職に求められるポイントを挙げると、例えば「患者様第一」で取り組めることです。ご年配の方と多く接するため、柔らかい雰囲気で人と接することは第一条件。また、医療・介護ともに法令やルールが頻繁に変わるため、新しいことへのチャレンジ精神も重要です。

会社データ

事業内容 薬局事業
設立 1992年7月
資本金 2000万円
従業員数 83名(2021年6月時点)
売上高 17億2000万円(2021年6月期)
代表者 代表取締役社長 野間 智彦
事業所 【本社】
神奈川県横浜市戸塚区川上町90-6 東戸塚ウエストビル

【事業所】
すみれ中央薬局/鎌倉店
すばる中央薬局/笛田店
すばる中央薬局/大町店
すばる中央薬局/大船店
すばる中央薬局/腰越店
すばる中央薬局/湘南台店
すばる中央薬局/藤沢店
ニコニコ薬局/茅ヶ崎本村店
すばる中央薬局/星川店
すばる中央薬局/戸塚店
すばる中央薬局/南雪谷店
薬局大船(鎌倉市)
ケアプランセンター(鎌倉市)

【関連会社】
メディカルブリッジ株式会社(訪問看護事業)
沿革 1992年7月 設立
ホームページ https://hermano.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)