株式会社スズケイ
スズケイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/その他サービス
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

★ひとり時間が確保でき自由に働ける?!運転が好きで楽しい方、ドライバーという働き方があります★
お店で当たり前のようにモノを買ったり、飲食したりできる便利な世の中。
その「当たり前」を裏で支えているのが、私たちスズケイをはじめとした物流業界の会社です。
店から店へモノを運ぶ、それは単純な仕事のようですが、滞りなく行うのはプロだからなせる業。
人々の安心できる暮らしを支えるインフラのプロ!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

中小企業ならではの良さ。それは、経験できる範囲が広いこと

物流会社には、ドライバー、倉庫管理、配送管理、事務、営業などいろいろな職種のプロがいます。それぞれ求められるスキルは異なりますが、当社なら、皆さんの適性にあった仕事を見つけることができるはずです。ドライバーとして現場を知っていただいた後、将来的にベストマッチな職種に配置するようにしています。さらに性別を問わず活躍できるスタイルを確立! 3t車以上の冷蔵仕様車にはリフトゲートを装備し、かご台車を使って誰でも簡単に荷物を扱えます。新人研修は、3カ月程度のOJT研修を実施。その後も安全講習(セーフティドライブ、荷物の取り扱い、リスクヘッジ、危険予測など)について、事例を用いて繰り返し教育していきます。

事業優位性

地元に根差した事業展開で静岡県の豊かな暮らしを支えます

物流業界の会社の中でも、当社は地元に根差した事業展開を行っています。冷凍・冷蔵の食品輸送に特化し、さらに静岡県全域の物流をカバー出来るのが当社の強みでもあります。地元に根差した事業展開を行っているので、「地元に貢献したい」という想いを持った方は、私たちと一緒に静岡県の豊かな暮らしを支えませんか?当社の取引先は100%が企業で、GMS・スーパーマーケット・飲食チェーン店・病院・介護養護施設などがあります。いわゆるBtoBの事業のため、時期による突発的な運送量の変化が起こりにくく、業績は安定しており、社員も安心して働くことができる環境です。

事業・商品の特徴

お客様に喜ばれる提案力がスズケイの強みです!

単に「荷物を運ぶ」だけなら、当社でなくてもできること。でも、当社が抜きん出て好業績をあげているのは、それなりの秘密があるのです。それは、得意先さまの声を拾い、ニーズに合わせた新たな配送方法を提案しているから。お客さまの物流効率化を目指し、新規顧客の開拓や新たな集積方法の提案などにも対応し、倉庫管理や小口配送を行っていることも強みです。お客さまにより喜んでいただける工夫やアイデアを考え、日々実行できるリソースやサービスを、自社で豊富に保有しているのです。「相手の期待にこたえたい」「誰かを喜ばせたい」そんな想いのある方は、当社の仕事にやりがいを感じるのではないでしょうか。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆ドライバー職◆
ドライバー、倉庫管理、事務、営業など様々な職種を経験してキャリアを積みます。
そのため、まず入社後は全ての職種を経験していただきます。
希望があれば管理職として人材育成や管理、仕事の組み立てなど支店のトップとして活躍していただきます。
※詳しくは、採用情報ページの「キャリアステップ」」という項目をご覧ください。

会社データ

事業内容 ◆一般貨物自動車運送事業 (中運自貨第8603)
◆貨物軽自動車運送事業 (静陸支貨第1315)
設立 1971年11月
資本金 2000万円
従業員数 221名(男性196名、女性25名)
売上高 21億3165万円(2017年9月期実績)
代表者 代表取締役会長 松下隆信、代表取締役社長 鈴木啓之
事業所 【本社】
静岡県浜松市東区中田町446番地

【食品関連輸送】
浜松営業所、袋井営業所、静岡営業所、沼津営業所、東京営業所

【部品関連輸送】
小池営業所
沿革 1954年4月 創業(一般小型貨物自動車運送事業)
1971年11月 会社設立
1972年7月 陸自登録 一般区域貨物自動車運送事業<名陸自第8603号>
1974年2月 浜松市中田町446番地へ本社移転(現本社)
1987年9月 沼津市足高に東部営業所開設
2004年6月 浜松営業所内に冷凍倉庫完成
2007年11月 沼津営業所内に冷凍庫完成
2009年4月 静岡市清水区に静岡営業所開設(冷蔵庫併設)
2014年12月 袋井市土橋に袋井営業所開設
2017年5月 袋井営業所内に冷凍庫完成
2017年8月 東京都江戸川区に東京営業所開設
2019年1月 浜松営業所 新社屋完成(冷凍倉庫併設)
2021年5月 神奈川県厚木市に厚木営業所開設
あなたの将来像 グループ長 教育担当 マルチドライバー 営業職 品質安全管理 倉庫管理 配送管理 所長補佐 所長 車両管理 総務経理 など
専門職へのステップアップを目指しています。

連絡先

〒431-3108
静岡県浜松市東区恒武町150番地
採用担当/管理部 飯田
TEL:053-401-7701
FAX:053-401-8878
MAIL iida@suzukei.net
掲載開始:2024/01/29

株式会社スズケイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スズケイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)