四季の住まい株式会社
シキノスマイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

四季の住まい株式会社

注文住宅・新築
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
住宅
建設/建築設計/建材・エクステリア
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

『家を建てるのがゴールではなく日々の営みを創ること それが四季の住まいの仕事です』

創業以来30年、1100件以上の新築を手掛けてきました。
自然素材の住宅メーカーの中では県内地元工務店の中でトップクラスの施工棟数です。

当社の仕事はただ家を建てるだけでなく、家づくりを通して新しい暮らしを提案すること。
そしてお引渡し後も定期点検や広報誌を通しオーナー様との繋がりを大切にすることです。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

◆ココロ・身体にやさしいオーダーメイドの家づくり

自然素材にこだわり、一人ひとりの暮らしにあったオーダーメイドの家づくりをしています。特徴は、太陽熱と空気の流れを利用した「エアパス工法」。機械に頼らず太陽熱や自然エネルギーを活用することで「夏涼しく・冬暖かい」理想的な空間を造り出します。また、県産と国産の無垢材を使用し、ココロと身体にやさしい家づくりを行うのはもちろん、地元林業を活性化させ安心して暮らせる地域づくりへの貢献を行っています。そして子育て世代向けに、高品質かつデザイン性に優れたパッケージハウス"Toiro"も展開。厳選した良質な自然素材を使用することで高いコストパフォーマンスを実現し、幅広い年齢層に快適な家づくりを提案しています。

施設・職場環境

◆気軽に質問や相談をしやすい、学べる環境が魅力

社員同士、協力しあう風土がある当社。そのため、相談しづらい、質問しづらいという環境は一切ありません!入社後は専門的な知識を学ぶための研修をはじめ、上司や先輩社員がしっかりサポート。社員が成長していくためのフィールドがしっかり整えられているので、建築の知識がない方でも、基礎からしっかり学んでいくことができます。また、本社内はワンフロアに各部署が集約されているのも、気軽に聞きやすい理由の一つ。業務上、確認したいことや聞きたいことがある時もすぐに聞きに行ける距離感なので、部署同士の壁もなく、お互いに話しやすい雰囲気があります。

事業・商品の特徴

◆自然素材でつくる、お客様の理想を叶える住宅を提案

お客様に本当に適した住まいのご提案をするべく、オーダーメイドハウスの『AirPassの家』、セレクトオーダーハウスの『Toiro』、リフォーム・リノベーション『木ごころ』の3つの商品シリーズを展開しています。完全オーダーメイドである『AirPassの家』に対し、『Toiro』は自然素材の家をリーズナブルに実現するシリーズ。今までにいただいたご要望・提案・実績を凝縮させた子育て世代向けパッケージ住宅で、デザイン性もありながら高い性能を持つ家を提案しています。『木ごころ』で提案するのは、漆喰や無垢材を使用した身体にやさしいリフォーム。木造・鉄骨造・古民家あらゆる建物で施工実績があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆新築営業
◆設計
◆施工管理
※詳細は、採用情報ページをご覧ください。

会社データ

事業内容 【新築事業】
フルオーダーメイドハウス「Airpassの家」
セレクトオーダーハウス「Toiro」

【リフォーム事業】
自然素材リフォーム「木ごころ」

【外構・エクステリア事業】
四季を感じ植栽を活かすエクステリア「エスティナ高崎」

※建設業者認可番号 県知事(特-2)第14494号
設立 1989年9月1日
資本金 2000万円
従業員数 54名
売上高 17億500万円(2020年度実績)
代表者 代表取締役 悴田 勝利
事業所 ◇本社
 〒370-0874 群馬県高崎市中豊岡町824-1

◇モデルハウス
・本社モデルハウス
 (本社事務所隣 高崎市中豊岡町824-1)
・高崎会場モデルハウス
 (上毛新聞マイホームプラザ 高崎会場内)
・前橋みなみ会場モデルハウス
 (上毛新聞e住まいるプラザ 前橋みなみ会場内)
・Toiroモデルハウス
 (上毛新聞マイホームプラザ TAKASAKI HOUSE COLLECTION内)
沿革 1974年 有限会社大五建設の設立
1985年 有限会社から株式会社に変更
1989年 大五建設から分社し、
      群馬エアサイクル住研株式会社として設立(現 四季の住まい株式会社)
1994年 高崎市中豊岡町に高崎事務所竣工
1997年 群馬エアサイクル住研株式会社を四季の住まい株式会社に社名変更
      高崎展示場オープン
2006年 「エスティナ高崎」外構事業部設立
2010年 高崎展示場を本社ショールームとしてリニューアルオープン
2012年 上毛新聞マイホームプラザ 高崎会場にモデルハウスオープン
2013年 代表取締役社長 悴田勝利 就任
2015年 上毛新聞e住まいるプラザ 前橋みなみ会場にモデルハウスオープン
2017年 セレクトオーダーハウスToiro事業部設立
2019年 上毛新聞マイホームプラザ TAKASAKI HOUSE COLLECTIONに
      Toiroモデルハウスオープン
2022年 本社ショールームを建て替え、本社モデルハウスをオープン
メディア掲載・表彰歴 2022年 女性雑誌の住宅特集にて掲載歴あり
     
      知事表彰「ぐんまの木利用促進功労」受賞
諸手当・福利厚生・その他制度 ◇諸手当
・資格手当、役職手当、被服手当(年2回)
・通勤手当または家賃補助(※会社規定に基づき支給)
・自家用車使用料支給(勤務で自家用車を使用した場合に、走行距離に応じて使用料を支給します)

◇福利厚生
・有給休暇
 入社1年目から10日間付与されます。入社後は特に規定はなく、いつからでも取得可能です。
 半日単位の有給取得も可能です。
・産前産後の休暇
・育児休業
・介護休業、介護休暇
・子の看護休暇
・特別休暇

◇その他制度
・育児および介護短時間勤務制度あり
・退職金(勤続3年以上)
・資格取得助成金制度(対象の資格取得の場合のみ)
・誕生日お祝い制度
 誕生日にお祝いを支給しています。
 既婚者の場合、配偶者の誕生日にもお祝いを支給しています。
・ノー残業デー
 毎月第2・第4月曜日は「ノー残業デー」と称し、原則定時退社としています。
 (17:30の終業後、速やかに退出することを推奨しています)
求める人物像 知識や能力だけでなく、人柄を含め総合的に判断します。
注文住宅を扱う弊社では「家を売る・建てる」のがゴールではなく、家族それぞれのご要望に寄り添い、対応する力が求められます。そのためにも「誠実さ」「責任感」をもった方々とお仕事したいと考えています。

連絡先

■□四季の住まい株式会社―――――――――――

〒370-0874
群馬県高崎市中豊岡町824-1
TEL : 027-328-6544(本社)

Email : info@+re@shikinosumai.net
―――――――――――――――――――――□■
掲載開始:2024/01/29

四季の住まい株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

四季の住まい株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)