四季の住まい株式会社
シキノスマイ
2024

四季の住まい株式会社

注文住宅・新築
業種
住宅
建設
本社
群馬
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

当社が手掛けているのは、ココロと身体にやさしい
天然素材を使用したパッシブデザインの住まい。

創業以来、30年以上にわたり、住空間のスペシャリストとして、
プランニングから施工、メンテナンス、アフターフォローまでを行ってきました。

新築住宅の施工実績は1100件を超えており、
天然素材のハウスメーカーとしては、群馬県内トップクラスの施工実績を誇っています。






当社の魅力はここ!!

事業優位性

◆ココロ・身体にやさしいオーダーメイドの家づくり

自然素材にこだわり、一人ひとりの暮らしにあったオーダーメイドの家づくりをしています。特徴は、太陽熱と空気の流れを利用した「エアパス工法」。機械に頼らず太陽熱や自然エネルギーを活用することで「夏涼しく・冬暖かい」理想的な空間を造り出します。また、県産と国産の無垢材を使用し、ココロと身体にやさしい家づくりを行うのはもちろん、地元林業を活性化させ安心して暮らせる地域づくりへの貢献を行っています。そして子育て世代向けに、高品質かつデザイン性に優れたパッケージハウス"Toiro"も展開。厳選した良質な自然素材を使用することで高いコストパフォーマンスを実現し、幅広い年齢層に快適な家づくりを提案しています。

施設・職場環境

◆気軽に質問や相談をしやすい、学べる環境が魅力

社員同士、協力しあう風土がある当社。そのため、相談しづらい、質問しづらいという環境は一切ありません!入社後は専門的な知識を学ぶための研修をはじめ、上司や先輩社員がしっかりサポート。社員が成長していくためのフィールドがしっかり整えられているので、建築の知識がない方でも、基礎からしっかり学んでいくことができます。また、本社内はワンフロアに各部署が集約されているのも、気軽に聞きやすい理由の一つ。業務上、確認したいことや聞きたいことがある時もすぐに聞きに行ける距離感なので、部署同士の壁もなく、お互いに話しやすい雰囲気があります。

事業・商品の特徴

◆自然素材でつくる、お客様の理想を叶える住宅を提案

お客様に本当に適した住まいのご提案をするべく、オーダーメイドハウスの『AirPassの家』、セレクトオーダーハウスの『Toiro』、リフォーム・リノベーション『木ごころ』の3つの商品シリーズを展開しています。完全オーダーメイドである『AirPassの家』に対し、『Toiro』は自然素材の家をリーズナブルに実現するシリーズ。今までにいただいたご要望・提案・実績を凝縮させた子育て世代向けパッケージ住宅で、デザイン性もありながら高い性能を持つ家を提案しています。『木ごころ』で提案するのは、漆喰や無垢材を使用した身体にやさしいリフォーム。木造・鉄骨造・古民家あらゆる建物で施工実績があります。

会社データ

事業内容 【新築事業】
フルオーダーメイドハウス「Airpassの家」
セレクトオーダーハウス「Toiro」

【リフォーム事業】
自然素材リフォーム「木ごころ」

【外構・エクステリア事業】
四季を感じ植栽を活かすエクステリア「エスティナ高崎」

※建設業者認可番号 県知事(特-2)第14494号
設立 1989年9月1日
資本金 2000万円
従業員数 54名
売上高 17億500万円(2020年度実績)
代表者 代表取締役 悴田 勝利
事業所 本社・高崎展示場・前橋展示場/群馬県高崎市中豊岡町824-1
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)