プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。
業種 |
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
|
---|---|
本社 |
東京
|
【健康経営優良法人3年連続獲得!!】東急スポーツシステムは、「スポーツを通して人々の人生を幸せにします」という志(経営理念)をもとに、東急沿線を中心に、スポーツを楽しめる環境づくり、スポーツを通じた健康づくりの役割を担っています。
そして、当社の最大の特徴は、多岐にわたる事業展開。フィットネス・スイミング・ゴルフ・テニス・フットボールと5事業のスポーツ施設を運営しています。
スポーツ施設運営をはじめ、キッズ事業、ヘルスケア事業、指定管理事業など、各種施設の運営や付帯関連事業にも取り組んでいます。ほかに、スポーツ施設内に捉われないアウトドアイベントやサークル活動なども行っており、地域の皆さまが「スポーツを通じて、楽しく健やかな毎日を」築けるようになることが、私たちの目標です。初めてスポーツに挑戦する子どもから、健康のためにスポーツに取り組むシニアまで、誰でもスポーツを楽しめるようにサポートをしており、スポーツを通して少しでも地域に貢献したいと考えています。
スポーツ施設の店舗運営スタッフとして働くことで、仕事を通して、多くの人と携わることができます。人が相手の仕事のため、同じことの繰り返しになるようなことはありません。スポーツが好き、スポーツを通して人々の健康をサポートし、さらに自分も成長していきたいといった人にぴったりの仕事です。また、新入社員にも新しい取り組みにチャレンジしていただける環境であり、向上心を持って働くことができます。スタッフ間の風通しがよく、意見が言いやすいことも当社の大きな魅力です。
私たちは、「志」を果たすために、「目指す姿」があります。そして、「目指す姿」になるために「感受力」「意志力」「行動力」という3つの力を大切にしています。お客さまにスポーツを通して喜びや楽しみを感じてもらうことを目的としており、そのため、相手が何を求めているのか、相手のことを感じ取る力は必要不可欠です。また、仕事に取り組む中で、ときにはうまくいかないこともあります。そのようなときでも諦めずに強い意志を持って粘り強く取り組んでもらいたいと思います。そして、失敗を恐れることなく何事に対しても積極的にチャレンジする行動力が、自身の成長や会社の成長につながると考えています。
事業内容 | スポーツ施設などの運営およびその付帯関連事業の経営
|
---|---|
設立 | 1993年4月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 730名(2023年2月末時点) |
売上高 | 57億9,000万円(2021年3月時点)
|
代表者 | 代表取締役社長 佐藤 悠歩 |
事業所 | 本社:東京都渋谷区円山町5-5 橋本ビル2階 |
※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。