株式会社Roadロード
業種 各種ビジネスサービス
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/広告/ソフトウェア
本社 東京

先輩社員にインタビュー

人事
武田有里彩
【出身】駒澤大学  経営学部・市場戦略学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会社の採用業務全般に携わり、会社の規模拡大・社内人事制度整備に貢献!
弊社は創業5期目。創業期から変革期へとフェーズが移り変わろうとしている所です。
現在のCrewは約100名。弊社には「日本で一番人生を変えられる会社」という
壮大なVisionがあります。20代という限られた時間で、「人生を変えたい!もっと良くしたい!」
そんな思いを持った学生さんと向き合い人生について向き合うのが私の仕事です。
くどくどと説明してしまいましたが、いわゆる「採用」です!笑

私の業務は、求職者に会社の魅力を届け、仲間を増やしていくことは
もちろんですが、求職者の人生にしっかり向き合い、後悔のない双方にベストな選択に
導くこと、そもそもの会社の魅力を高める人事制度を整備することなどが主な仕事です.

学生さんの人生に向き合い、何かきっかけづくりが出来るそんな人事になるのが目標です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私だから、話せること・伝えられることがある!
私は、弊社に入社してまだ間もないので、今回の新卒採用から学生さんと関わるのですが
私だからこそ学生に伝えられることって何だろうと考えていました。
そして一つの答えが出ました。
「大手とベンチャーの違いをしっかりお伝え出来るということです。」
そもそもどちらに進むのか悩んでいる学生さんは多いのではないでしょうか?

私は、どちらも経験させていただいています。
気になること、何でも聞いてください!
しっかりお答えするので、ご自身の就活の軸決めに役立ててくださったら嬉しいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 日本で一番一人一人の人生に向き合ってくれる会社です!
会社の特に好きな所2点あげたいと思います!

1.私は、中途採用で入社いたしました。
弊社が圧倒的な時間を割いて私の話を聞いてくださいました。
会社のVisionを熱く語ってくれました。社長の人を惹きつける想いや信念に圧倒されました。


2.私は、現在人事職ですが、営業の方も同じフロアにいます。
皆さんは営業にどんなイメージがありますか?
ノルマとか数字とか大変そう!そんなイメージでしょうか?
大変です。もちろん、大変なお仕事ですが、
弊社の営業は、めちゃめちゃキラキラしています!!
「お客様のため」ここを徹底しているので、数字のために営業いたしません。
また、みんなで一つの目標を達成するために鼓舞しあい、高めあい
まるで毎日が「明日体育祭ですか!?」という空気なところが好きです!
 
これまでのキャリア ファーストキャリアは、新卒で、東証一部上場・年商460億のメガベンチャー企業に就職。
約2年弱、求人広告の営業をしておりました。
そこで、多くの採用担当者・経営者とお会いして、人事に興味を持ちました。

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

弊社には、「就活と思うな!人生と思え!」という言葉があります。
今は、「転職」が当たり前の時代です。
皆さんは、転職市場を見据えて、就活していますか?
転職市場は、社会人として、どのように働き、どんなスキルを身につけ、
どんなVisionを持っているのか見られます。
つまり、1社目で自分の市場価値を高める必要があるということです。
どんな人生を歩みたいのか真剣に考えて、就活に臨んでください!
人生は選択の連続で出来ています!頑張ってください!

株式会社Roadの先輩社員

多種多様な企業様の営業支援・コンサルティングを通して市場価値を最大化!

アライアンスパートナー事業
中島僚太
明治大学 経営学部 会計学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる