株式会社Roadロード
業種 各種ビジネスサービス
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/広告/ソフトウェア
本社 東京

先輩社員にインタビュー

アライアンスパートナー事業
中島僚太(26歳)
【出身】明治大学  経営学部 会計学科 卒
【年収】600万円位
これが私の仕事 多種多様な企業様の営業支援・コンサルティングを通して市場価値を最大化!
現在私は多くの企業様の営業戦略コンサルティング・営業指導などを任されております。
弊社がセールスエージェント(営業代行)として、多くの業界リーディングカンパニーの企業様とお取引をしており、パートナー企業様と協力して多種多様な商品サービスを拡販する事を志事にしています。パートナー企業様のビジョン・経営計画を実現する為に、企業様に合った形の営業戦略・営業指導を行い、企業成功に貢献しています!自分の企画・コンサルティングにより、そこで働く社員様の人生に貢献する事が出来るのが一番のやりがいです!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「経営者に感謝される」
日常では関わる事が少ない多くの経営者に感謝される事は一番嬉しい事です。
自分よりも人生経験も豊富でビジネススキルも高い素晴らしい経営者の方に、
「中島君のお陰で~」と言われる事が何よりも嬉しいです。
経営状況が苦しい企業様を救った時が最高の気持ちいです!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「令和を代表する企業」を目指す
「令和を代表する企業」を目指すと聞いた時に、正直絶対に無理だろうとネガティブな感情を抱きました。若くて、勢いだけの会社だと思っていたのですが、中長期計画や実現する為の戦略・構想、多岐に渡る事業展開など、聞けば聞くほど、本当にこの会社なら実現出来るかもしれないと感じました。サイバーエージェント・DeNA・楽天など今現在日本を代表するメガベンチャーも創業期は必ずありました。メガベンチャーを研究してた僕はRoadの可能性に惹かれ、入社を決めました!!
 
これまでのキャリア 大学卒業後は、某大手銀行に就職して金融リテール営業を行っておりました。
完成された組織の中で、仕事にオリジナリティなどは求められずに、ルール通りに
確実に仕事をこなしていくというスタイルでした。

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生は一度切りです!大きな夢や志を持ち、志事をしていける環境に就職をして欲しいです。
僕自身は大手・安定・ネームバリューなどを重視して、就職活動をしましたが、
一番大切なのは「どんな人生にしたいのか」「夢を持って働けるか」が重要だと思います。
夢や志を持った向上心溢れた仲間たちと働ける会社をオススメします!

株式会社Roadの先輩社員

会社の採用業務全般に携わり、会社の規模拡大・社内人事制度整備に貢献!

人事
武田有里彩
駒澤大学 経営学部・市場戦略学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる